【子ども2人の子育て中でも難なく資格が取れた!】食育栄養コンサルタント neroliさん

【子ども2人の子育て中でも難なく資格が取れた!】食育栄養コンサルタント neroliさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、食育栄養コンサルタント資格を取得したneroliさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

育休中になにか自分の力になるものが欲しいと思いつつ、まとまった勉強時間はとれないし、資格試験はすぐに手を出せないと半ば諦めていました。

手軽に学びたいことを学べる場はないかなと探していたところ、SNSでformieを見つけました。

初回は特別価格でよりおトクに勉強できるし、これなら!と思って始めたのがきっかけです。

Q. 受講・合格しての感想は?

もともと学んでみたい分野だったので、夢中になって勉強している自分がいました。

途中、なかなか勉強を進められず、合格までに1ヶ月弱かかりましたが、夢に向かってやっと一歩進めたような気がします。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

家族の健康管理に活用しています。
特に、食の細い息子が少しでも栄養のあるものを食べられるよう、勉強したことを少しずつ活かしているところです。

また、ダイエットにも活かしてみたいなと思っています!

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

2人の子どもを育てながら勉強を続けられるか最初は不安でしたが、1ヶ月足らずで合格できました。

同じように忙しい日々を過ごされている方も、スキマ時間だけで着実に勉強を進められるのでおすすめです!

食育栄養コンサルタントの資格を取得したneroliさん

今回紹介したのは・・・

食育栄養コンサルタント資格取得講座

食育栄養コンサルタント資格取得講座

このように、忙しい方でも自分のペースで楽しく勉強を進め、資格を取ることができます。
得られた知識は今後ずっと使えるので、活かし方を考えていくのも新たな楽しみになりそうですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ