【自分の自信になる資格が手軽に取れる!】マナーインストラクター わびすけさん

【自分の自信になる資格が手軽に取れる!】マナーインストラクター わびすけさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、マナーインストラクター資格を取得したわびすけさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

スマホで空き時間にパッと学習できるし、興味のある資格がいくつもあったからです。育児休暇が終わって社会復帰した時に自分の自信になる資格を手軽に入れられるのがいいなと思いました

Q. 受講・合格しての感想は?

まずは自分に必要で、なおかつ自信のある分野を受講して合格したら次のステップへ……と思い受講しました。元々少し知識のある分野だったので1週間もかからずに合格できました。合格できたことが自信になり、また違う資格に挑戦しようという意欲も湧いてきました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

お客様相手の営業の仕事をしているので仕事にも活用できるし、冠婚葬祭や日常でも、学んだ知識を活かしていけると思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

スマホで手軽に勉強ができるので、家事や育児に追われている方でも毎日少しの積み重ねで資格の取得ができると思います。学んだことはきっと自分の生活やお仕事でも役に立つと思います。一緒に頑張りましょう!

マナーインストラクターの資格を取得したわびすけさん

今回紹介したのは・・・

マナーインストラクター資格取得講座

マナーインストラクター資格取得講座

このように、資格取得は自信にもつながり、今後さらに他の資格に挑戦する意欲もかき立ててくれます。
ビジネスシーンだけでなく、日常生活のあらゆる場面で役立つ資格です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ