【食事面・栄養面で自信がついた!】スポーツフードスペシャリスト Yukiさん

【食事面・栄養面で自信がついた!】スポーツフードスペシャリスト Yukiさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スポーツフードスペシャリスト資格を取得したYukiさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

娘が中学に進学し本格的にスポーツをするようになりました。食事面でもサポートしたく、もう一度、基本から学び直したい!と考え、受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

改めて学び直して、自信がつきました。 試験は不安がありましたが、テキストを読み、自分なりにまとめて練習問題をたくさん解きました。
満点での合格でした!とても嬉しかったです!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

娘のサポートのみならず、チームのサポートや、食事面・栄養面でのアドバイスを自信をもってしていきたいと思います!

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

自分自身のスキルアップ、自信につながります! 生涯の役に立つと思いますので、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

スポーツフードスペシャリストの資格を取得したYukiさん

今回紹介したのは・・・

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

このように、スポーツをする娘さんの食事の管理をきっかけに受講され、自信をもってサポートされているなんて素敵ですね。
資格取得によって、指導者としての仕事にチャレンジすることも可能です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ