【海外から在宅で場所を選ばず資格取得】日本茶スペシャリスト 亜麻さん

【海外から在宅で場所を選ばず資格取得】日本茶スペシャリスト 亜麻さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、日本茶スペシャリスト資格を取得した亜麻さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

海外在住なので、学校・講座に通学することはおろか、郵送での通信教育も難しい状況でした。日本独自の文化の資格なので、海外にはそのような学校は数少なく限定されてしまいます。
受講した最大の理由は、在宅で場所を選ばずに学べるところです。また、試験も郵送などの手間がかからず、Webでできるのがとても良いと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

日本茶の歴史を始めとして、面白いことがたくさん学べました
今までお茶の違いなど明確に分からなかったのですが、受講後はよりクリアになりました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

日本茶は海外でもとても人気があります。
日本文化・日本語を海外の方に伝える仕事をしているので、その中にも取り入れていきたいと思います

日本茶スペシャリストの資格を取得した亜麻さん

今回紹介したのは・・・

日本茶スペシャリスト資格取得講座

日本茶スペシャリスト資格取得講座

このように、海外から受講される方もたくさんいらっしゃいます。試験も郵送の手間がなく、Webで受験ができますよ。

formieで学んだ知識に加えて、さらに自分自身でも学びを深めることで、
他の人にもこの良さをもっと伝えたい!そんなふうに思ったら講座受講がおすすめです。

人に知識を伝えることは、とてもやりがいのある楽しいお仕事ですよ。

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ