【テキストも試験もスマホがあればOK】日本茶スペシャリスト くろまめさん

【テキストも試験もスマホがあればOK】日本茶スペシャリスト くろまめさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、日本茶スペシャリスト資格を取得したくろまめさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

お茶を飲むのは好きでしたが、お茶の種類ごとの最適な淹れ方は、よくわかっていませんでした。 お茶とお茶請けの選び方も知りたいと思っていました。
テレビでお茶摘み体験しているのを見ていた時、お茶の淹れ方はもちろん、産地毎の特徴なども紹介されていて、興味深く、もっと知りたくなりました。
その時ちょうどformieで日本茶の資格があるのを思い出したのがきっかけです。

Q. 受講・合格しての感想は?

興味のある分野なので、楽しく勉強できました。 テキストでの勉強も試験もスマホがあればできるので、隙間時間でできました。
手軽さに子どももびっくりしていました。 合格できてよかったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今は、自分や家族にお茶を淹れる時や、お茶とお茶請け選びに知識を活用しています。 友人などにも今後アドバイスできたらと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

知っているようで知らない日本茶の世界。 道具が揃っていなくても、勉強したい気持ちさえあれば大丈夫です。 すぐにでも使える知識が満載です
おいしいお茶が淹れられると、自分も嬉しいし、家族にも喜ばれますよ。

日本茶スペシャリストの資格を取得したくろまめさん

今回紹介したのは・・・

日本茶スペシャリスト資格取得講座

日本茶スペシャリスト資格取得講座

意外と正しいお茶の淹れ方って知らないものですよね。おいしく淹れたお茶は格別ですし、お茶請けの選び方も学べるのは楽しいですね。

学ぶこと自体の楽しさはもちろん、身に付けた知識をすぐに活かせるので、成長している実感も得られてより充実した気分になれます。

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ