【確かな知識もやりきった満足感も得られる!】メンタルヘルス・スペシャリストさおりさん

【確かな知識もやりきった満足感も得られる!】メンタルヘルス・スペシャリストさおりさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、メンタルヘルス・スペシャリスト資格を取得したさおりさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

何かあっても落ち着いて対応できるようになりたいのと、これから子どもたちが大きくなれば悩みも増えるだろうと考えて、メンタルヘルスを勉強しようと思ったからです。

また、携帯で勉強できるため、子どもの寝かしつけで手が離せなくても手軽に勉強しやすいかなと思ったのも理由の1つです。

Q. 受講・合格しての感想は?

スキマ時間に勉強できたので、やはり勉強はしやすかったです。
また、大事なポイントもまとめてあったので理解しやすかったです。

子どもを産んでからは、自分のために勉強したり資格を取ることは難しいと考えていたので、久しぶりにやりきった満足感を味わうことができました。

さらにいろいろなことを学びたいという意欲も湧いてきています!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

身近な人と話すときにアドバイスができるようになりました!

これから家族のためにさらに知識をつけ、いつかは悩んでいる方に本格的に寄り添えるようになりたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

今まではメンタルヘルスの知識がない分不安になることがありましたが、資格を取って正しい知識を身につけることで不安がなくなりました。

心配事を解消したい、困っている人の力になりたいと感じている方は、資格を取るのも1つの手段だと思います。

メンタルヘルス・スペシャリストの資格を取得したさおりさん

今回紹介したのは・・・

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座

このように、今後の不安を解消しつつ、資格が取れたという達成感を味わえると自己肯定感も上がりますよね。
ポイントを押さえた分かりやすいテキストで、ちょっとした時間でも着実に学べるところも嬉しいポイントです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ