子どもがよく顔を見て話をしてくれるように!チャイルドコーチングマイスター松本さん

子どもがよく顔を見て話をしてくれるように!チャイルドコーチングマイスター松本さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得した松本さん

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

前職で人材育成に携わった際、コーチングを知り興味がありました。現在二児の母となったので、実際にコーチングがどのように影響するのか、こんな時どうすれば?という悩みの解消が出来るのではないかと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

やはり家事育児の合間に、携帯で勉強出来る事が嬉しかったです。勉強してみて、少しだけ子供を理解出来た気がします。また試験が選択問題なのであまり難しくなく、楽に資格を取得する事が出来ました。すごく自信に繋がりました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい

子供の言動・行動に対して、私はどんな感情になるのか意識して伝えてみたり、子供の話を遮らずよく聞くようになりました。このおかげか、よく顔を見て話をしてくれるようになりました!今後は私と同じような悩みを持つママさん方の為に活動出来ればいいなと考えています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格取得!と聞くと難しい印象を持ちがちですが、試験に期限がない事、練習問題が充実している事、試験が選択問題である事で簡単に資格が取得できます。また携帯1つで受講〜試験まで受けられるのもとても魅力です。ぜひご検討してみてください。


● formie運営チームより一言

松本さんは資格で学んだ内容を実際に活用して、お子さんとのコミュニケーションがスムーズになられたのこと、とても素敵ですね!二人のお子さんの子育ての中の資格取得は大変なこともあったと思いますが、家事育児の合間に携帯で勉強出来る事が嬉しかったとのご感想を頂き、私たちも大変うれしく思います。

なんとなく興味があったことを自分の力に変えて、家族との幸せな時間を作ったり、同じ悩みを持つ方々へ貢献できるきっかけになるのは、資格取得のメリットですね。

この経験を活かして、同じ悩みを持つママさんたちのための活動をされたいというチャイルドコーチングマイスター松本さんのご活躍を、私達も心から応援しております!

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

世界的に注目を集めているコーチングの技術を使い、子供との信頼関係を築き、将来子供自身が自己を律するスキルまで培っていける、それがチャイルドコーチングマイスターです。子供の個性を尊重し未来を育めるプロとして、今注目が集まっています!

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座はこちら

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ