【前向きな気持ちで勉強できたことで100点合格!】チョコレートソムリエ宮里さん

【前向きな気持ちで勉強できたことで100点合格!】チョコレートソムリエ宮里さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チョコレートソムリエ資格を取得した宮里祐子さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

自分の好きなもの、自分の好きな事、自分が経験してきたことを何か形にできたらと思い受講を決めました。

洋菓子店、量販店、デパートでの数々のチョコレートの販売を経験してきて、それが形にできるなんて嬉しい限りです。スマホだけで資格が取れるというのも魅力のひとつでした。

Q. 受講・合格しての感想は?

今の職種はチョコレートとは全く関係ありませんが、毎日休憩中に1時間半くらいスマホで教材を読んでいました。

好きなものなので苦にはならず、興味深い話もあり、2週間、前向きな気持ちで勉強する事ができました。2週間後、100点で合格できて嬉しかったです。

Q. 受講・合格しての感想は?

チョコレートの成り立ちやカカオ豆の種類も勉強できたので、これからは身体に良いチョコレートを厳選してみたり、数々のチョコレートショップの新発売商品を研究したりして、日々楽しみたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

私も受講しようか考えましたが、何もしなければ何も変わりません。受講している時は気持ちが前向きになりました。受講して良かったと思います。

チョコレートソムリエ資格を取得した宮里さん

今回紹介したのは・・・

チョコレートソムリエ資格取得講座

チョコレートソムリエ資格取得講座

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ