【ちょっとした工夫だけで掃除のハードルが下がる!】お掃除プロフェッショナル ヨウさん

ちょっとした工夫だけで掃除のハードルが下がる!】お掃除プロフェッショナル ヨウさん

今回ご紹介する資格取得者の方は、お掃除プロフェッショナル資格を取得したヨウさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q.受講した理由は?

どこどこを掃除したい!と思うと、掃除用品ばかり増えてしまうことが悩みでした。
無駄遣いでもあるし、子供がいても安全に掃除ができたらいいと考えたからです。

Q.受講・合格しての感想は?

一つ覚えたら他の場所や掃除にも活用できて、とても身近な内容でした。 掃除のハードルも下がり、他の家族とも早く共有したいです!
子供でも安全に掃除ができるので、一緒に少しずつ復習したいと思っています。

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

無理せず自宅をきれいに保てるようにナチュラル洗剤を駆使できるようにしたいです!

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

毎日のちょっとした工夫だけで掃除のハードルが下がることが改めて実感できます! ぜひ受講しておうちをピカピカにして幸せホルモンを出しましょう!

お掃除プロフェッショナルの資格を取得したヨウさん

今回紹介したのは・・・

お掃除プロフェッショナル資格取得講座

お掃除プロフェッショナル資格取得講座

ちょっとした工夫で掃除のハードルが下がり、ピカピカになるのは素敵なことですね。
安全性にも配慮して子供と一緒に掃除ができるのも良いですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ