【想像以上に高度な勉強ができた!】チャイルドコーチングマイスター Araiさん

【想像以上に高度な勉強ができた!】チャイルドコーチングマイスター Araiさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チャイルドコーチングマイスター資格を取得したAraiさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

保育士をしていて、保育業務を行う中で自分の未熟さや対応力の無さに苛立ちを感じていました。
私にできることは何かと考えたとき、勉強をしよう!という思いにかられました。それが、受講のきっかけです。

Q. 受講・合格しての感想は?

想定より高度な内容を勉強できました。知らなかったことや事例、対応方法など、具体的な部分も学べたのはとても良かったです。
保護者向けの講座ではありましたが、保育士として保護者の目線も学べたのでとても満足しています!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

保育業務では面談や相談などがあります。
そういった子育て支援を行うときや、回答や返答に悩んだときに事例を用いて寄り添っていきたいと思います!

チャイルドコーチングマイスターの資格を取得したAraiさん 

今回紹介したのは・・・

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座

このように、入門知識から専門知識まで幅広く学べるため、仕事にもすぐ活かすことができます。
スマホで学べるので思い立ったときにすぐ学び始められるのも嬉しいですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ