【子どもの頑張りを食事面からサポート!】スポーツフードスペシャリスト yukikoさん

【子どもの頑張りを食事面からサポート!】スポーツフードスペシャリスト yukikoさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スポーツフードスペシャリスト資格を取得したyukikoさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

息子がスポーツを頑張っており、成長期でもあるので、どのタイミングでどのような栄養が必要かなど、食事面でサポートしながら、家族の健康管理にも役立てられたらと思い、受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

スマホひとつで家事の隙間時間を利用して無理なく受講できました
何曜日の何時に何時間、と講習会のように決められていたら難しいけれど、
今日は家族も不在なので多めに勉強しよう!今日は疲れているのでお休み。など、自分のペースで学習出来ました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今は息子のスポーツ前後の食事を考えるにあたり、学習したことを活かしています
運動後1時間以内にエネルギー補給ということで、おにぎりを持たせるようになりました。

今後はスポーツをする少年少女から大人まで、アドバイスや献立作りを一緒に考えてあげられるようになりたいです。

 スポーツフードスペシャリストの資格を取得したyukikoさん 

今回紹介したのは・・・ 

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

成長期に必要な栄養摂取を正しく学ぶことができ、スポーツに取り組む子どもを食事面から応援できるのは嬉しいですね。
久しぶりの学習でも、好きな時間に自分のペースで勉強を進められるため、無理なく知識を吸収できます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ