【学ぶことで自分の引き出しが増えた!】モンテッソーリトレーナー sakiさん

【学ぶことで自分の引き出しが増えた!】モンテッソーリトレーナー sakiさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、モンテッソーリトレーナー資格を取得したsakiさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

モンテッソーリ教育に興味があり、自分の子供達に実践していましたが、「これであっているのかな?」と疑問を抱くことが多く、また根本的な考え方や歴史などの知識も深めたかったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

子供と関わる仕事をしているので、早く現場で生かしたい気持ちでいっぱいです。 また今後は自信を持って知識を伝えたり実践していけると思います。 合格できてよかったです!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

モンテッソーリ教育を手作りおもちゃに活かして配信をしていきたいです。 またモンテッソーリ教育の考え方を子育て中の方々に伝えていきたいと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

学ぶことで自分の引き出しが増え、自信にも繋がったような気がします。 学ぶ方が増えて日本の教育や育児の質が上がっていったらいいなと感じます。

モンテッソーリトレーナーの資格を取得したsakiさん

今回紹介したのは・・・

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

合格するという純粋な嬉しさに加え、知識の引き出しが増えた喜びも得られると、自信に繋がりますよね。
本講座では基礎から実践方法まで学ぶことができ、家庭でも本格的なモンテッソーリ教育を実践できます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ