【いくつになっても使える資格!】オーガニックコンサルタント mikiさん

【いくつになっても使える資格!】オーガニックコンサルタント mikiさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、オーガニックコンサルタント資格を取得したmikiさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

生活に密着した仕事をしているので、オーガニックや食などの知識をもっと付けたいと思い受講しました。高齢になっても使えるような資格に興味がありました。

Q. 受講・合格しての感想は?

記憶力も落ちてきているので不安がありましたが、基礎知識を付ける事でそこから色々と興味が湧き、自分で調べて知識を増やしていく事が楽しくなりました
資格を得るためにスタートした勉強ですが、日々の生活に役に立っています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今後はこの資格を海外でも使えるといいなと思っています。他の資格もどんどん挑戦して、ベーシックな知識から興味の範囲を広げていけたらと思っています。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格を仕事に生かすかどうかは人それぞれだと思いますが、どんな分野でも知識がある事で人生が豊かになると思います。

オーガニックコンサルタントの資格を取得したmikiさん

今回紹介したのは・・・

オーガニックコンサルタント資格取得講座

オーガニックコンサルタント資格取得講座

このように、いくつになっても使える資格を取ることで、日々の生活に役立つ知識も取得できます。
他の資格取得にもトライできるサブスク方式なので、さまざまな知識を手に入れられるのも嬉しいポイントです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ