【子どもを抱っこしながら勉強できた!】アレルギースペシャリスト やぶさん

【子どもを抱っこしながら勉強できた!】アレルギースペシャリスト やぶさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、アレルギースペシャリスト資格を取得したやぶさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

仕事に使える資格、知識が欲しかったからです。保育園で勤務しており、アレルギーのお子さんも多いため知識がないままでは不安で、自主勉強だけではなく目に見える資格も欲しかったからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

育休中だったので、本当に隙間時間でできるのか不安でしたが、思ったよりも本格的な勉強ができました!練習問題をもっと何度も解いていたら、もう少し高い点数が取れたかもしれないですね。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

保育園で働いているので仕事で生かしたいのと、2人の育児中なので子育てに活用したいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

スマホだけでできるので、子どもを抱っこしながらでもできますよ!
ノートを開く余裕がなくても、練習問題は片手で繰り返しできますし、解説も簡潔明瞭でわかりやすくて、お勧めできます。

アレルギースペシャリストの資格を取得したやぶさん

今回紹介したのは・・・

アレルギースペシャリスト資格取得講座

アレルギースペシャリスト資格取得講座

アレルギーの範囲は年々広くなっています。保育などに従事されている方はなおさら正しい知識を持っていると安心ですね。
お仕事等で多忙な方も多いので、formieは手軽に受講ができると好評です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ