【資格取得を諦めなくて良かった!】キャリアカウンセラー いづみ@mamaさん

【資格取得を諦めなくて良かった!】キャリアカウンセラー いづみ@mamaさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、キャリアカウンセラー資格を取得したいづみ@mamaさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

職場の方が資格をとったことをきっかけに、自分も何か勉強して資格がとりたいなと思いました。
在宅で受験できる資格はないか探していたら、スマホで勉強から資格までとれるformieを見つけ、「これだ!」と
講座も充実していて教材を持ち歩かなくてもスキマ時間に勉強ができるのが決め手となり受講を決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストや練習問題が充実していました。
しっかりやれば合格できるようになっているのも良かったです。 資格取得で知識に自信が持てるようになりました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

自分はもちろん、家族のキャリアカウンセリングにも役立てることができました。 カウンセリングや心理学の知識も得られたことで、現在している福祉の仕事にも役立てていきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

学生以来勉強から離れていて小さい子供がいる自分でも、資格がとれました。 勉強したい気持ちがあるなら、自分を変えるチャンスだと思って挑戦してほしいです。
資格取得して知識を得られたことで周りの人にも喜んでもらえました。 自分のためだけでなく、周りの人のためにも勉強して知識を役立てて欲しいと思います。

キャリアカウンセラーの資格を取得したいづみ@mamaさん

今回紹介したのは・・・

キャリアカウンセラー資格取得講座

キャリアカウンセラー資格取得講座

全てがスマホで完結しているので、育児に仕事に忙しくてもスキマ時間を活用して資格取得にチャレンジできるのはformieならでは!
カウンセリングや心理学の知識も習得できるので、多くの場所で活躍できます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ