【スマホでいつでも問題に取り組むことができる!】キャリアカウンセラー ひろさん

【スマホでいつでも問題に取り組むことができる!】キャリアカウンセラー ひろさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、キャリアカウンセラー資格を取得したひろさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

今の仕事は人材育成に関わる仕事をしておりますが、その中でさらなるスキルアップの必要性を感じていました
特にこれまで、経験的に身についた知識はあるものの、客観的、体系的に学んだ知識がなかったものですから、何か学びたいと思っていました。

Q. 受講・合格しての感想は?

カリキュラム自体もとても専門性が高く充実しており、リーズナブルな価格であるにも関わらず、素晴らしいものでした。
また、合格までのコツとしては、練習問題をひたすら解くのが良いかと思いました。
スマホでいつでも問題に取り組むことができるので、ひたすら問題を解くことで正解率が上がっていくことを実感できました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

現状の仕事でクライアントに対して、積極的に活用していきたいと思います。特に、面談に対しての具体的なステップ、手法はとても参考になるものでした。
また、キャリアに関して会社内の若手や学生の知人に相談されることもありますので、そういった場面でもアドバイスしていきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

資格取得は費用や時間がどうしてもかかってしまいます。しかしながら、formieのコンテンツならばそういった不安はある程度解消されます
また、資格を取って知識が身につくことで、日々の仕事や生活が充実することに気づけます
いろいろと難しいこともあるかとも思いますが、是非とも資格取得に向けて頑張って下さい。

キャリアカウンセラーの資格を取得したひろさん

今回紹介したのは・・・

キャリアカウンセラー資格取得講座

キャリアカウンセラー資格取得講座

資格を取得するまでのハードルは費用面や時間などさまざまありますが、formieなら勉強のクオリティを落とさずそれらのハードルを乗り越えることができます。
仕事のスキルアップだけでなくプライベートでも活かせるところがこの資格の強みですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ