【再就職に資格を活かしたい!】プロフェッショナルベビーシッター あすかさん

【再就職に資格を活かしたい!】プロフェッショナルベビーシッター あすかさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、プロフェッショナルベビーシッター資格を取得したあすかさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q.受講した理由は?

ベビーシッターの求人には資格は不要と書かれていますが、もしかして持っていたらいつか役に立つ日が来るのではないかと思い受講しました。

Q.受講・合格しての感想は?

ベビーシッターの歴史から、実際に働く際の心構え、子供の特徴など多くのことを学ぶことができました。
まだ娘は1歳2ヶ月なのでこれから先どういう発達をしていくのか、それに合わせてどういうサポートをしたらいいのかなど学ぶことができて良かったです。

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

再就職で保育に関わる仕事を選んだときには今回の資格の勉強で得た知識をもとに、精一杯頑張りたいなと思います。
子どもの性格も、親御さんのヘルプの内容も様々だと思うので書かれている通りだけでなく柔軟に対応できたらと思います。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

日本ではまだまだ広まっていないベビーシッターのサービスですが、国が子育て支援に力を入れる今、もしかしたら資格を生かすチャンスがくるかもしれません。ぜひ合格を目指しましょう!

プロフェッショナルベビーシッターの資格を取得したあすかさん

今回紹介したのは・・・

プロフェッショナルベビーシッター資格取得講座

プロフェッショナルベビーシッター資格取得講座

このように、子育てがひと段落着いた時の再就職にむけて資格取得をされるのは素晴らしいですね。まだまだ広まっていないベビーシッターサービスですが、今後需要が増えてくるかもしれません。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ