【身近な食品でも作れるようになった!】スムージースペシャリスト ニンセイさん

【身近な食品でも作れるようになった!】スムージースペシャリスト ニンセイさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スムージースペシャリスト資格を取得したニンセイさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q.受講した理由は?

海外にいるため講座に出てくる食材は手に入れにくいのもありますが、手に入れにくい食材をどうやってほかの食材に替えるのかもはっきり書いているのが嬉しかったです。
スムージーに興味があり、食材の組み合わせやどんな時に何を注意すべきかなど疑問を抱えていたので受講しました。

Q.受講・合格しての感想は?

スムージーを作る際に、意外といろいろな注意点があることがわかりました。
食材の組み合わせ方や取り入れ方、食べ方、食べる時間などに意識が向くようになりました。

Q.資格をどのように活用しているか / 今後どのように活かしたい?

まずレシピをそれぞれ実践して味見するつもりです。いろんなレシピ作りに慣れて来たら、見た目を工夫します。もちろん、友達や親戚とも一緒に楽しみたいです。

Q.資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

練習問題にきちんと取り組めば必ず資格が取れます
自信を持って、ラクラク取ってしまいましょう!

スムージースペシャリストの資格を取得したニンセイさん

今回紹介したのは・・・

スムージースペシャリスト資格取得講座

スムージースペシャリスト資格取得講座

このように、身近な食材の紹介や日常的に取り入れやすい情報が載っていると、学ぶ意欲もかきたてられますし奥深く学べますね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ