【思い切って一歩踏み出して良かった!】心理カウンセリングスペシャリスト T2さん

【思い切って一歩踏み出して良かった!】心理カウンセリングスペシャリスト T2さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、心理カウンセリングスペシャリスト資格を取得したT2さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

たまたま目にしたキャンペーンの広告を見て、この金額ならお試しで始めても良いかなと思い、始めてみることにしました。
また、月々の料金も大きな負担では無さそうなので、おこづかいの範囲で続けられそうと思ったことも、受講に踏み切れた要因だと思います。

Q. 受講・合格しての感想は?

講座内容はしっかりとしている一方、挿絵などもあったので難解すぎずわかりやすかったです。
また、何と言ってもスマートフォンで受講できることが大変良かったです!
試験前には何度も内容を復習して(私なりに時間をしっかりとかけて)臨んだので、合格出来てとても嬉しいです。ほっとしています。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

資格を活かして、「心理学を活用したカウンセリング」のプロを目指したいです。 生半可なことで務まるとは思わないので、今後もより研鑽を積むべく、他の資格にもチャレンジしてみたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

難しいのではないか?時間が捻出できないのではないか?など不安は尽きないと思いますが、思い切って一歩前に踏み出すことが、より良い未来を拓く鍵だと思います。 仮に上手くいかなかったとしても何度もチャレンジ出来ます!(その分のお金はかかりますが。)
デメリットは最小で、自分の興味があることにチャレンジ出来ることこそ、大きなメリットではないでしょうか。もし迷われているなら思い切って受講してみられることをお勧めします。私も勉強を続けるつもりです!一緒に頑張りましょう!!

心理カウンセリングスペシャリストの資格を取得したT2さん

今回紹介したのは・・・

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座

高い目標を持って、日々勉強を続けられている姿勢が素敵ですね。
働きながらでも勉強を継続できるのは、スマホを使ってスキマ時間に勉強できるformieだからこそ!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ