【“好き”を仕事にするために!】チーズソムリエ タカピロさん

【“好き”を仕事にするために!】チーズソムリエ タカピロさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、チーズソムリエ資格を取得したタカピロさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

好きなチーズを食べるうえで、そのチーズのことを詳しく知って味わいたいと思ったからです。それに、今後チーズに関わる仕事をしたいと思っているからです。

Q. 受講・合格しての感想は?

最初は教材のボリュームが多く勉強するのが大変そうだと思いましたが、仕事の隙間時間で少しずつ進められて、あっという間に楽しく勉強できました
練習問題を解くことで自分にどれくらい知識が付いているか試せましたし、重要な点がわかりやすくて助かりました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まだ資格を活用できていませんが、今後もっと勉強をしチーズに関わる仕事をして多くの人にチーズの魅力を伝えていきたいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

少しでも興味がある、勉強したいなと思ったら資格取得をおすすめします。
趣味としても仕事としても役に立つ知識が得られます

チーズソムリエの資格を取得したタカピロさん

今回紹介したのは・・・

チーズソムリエ資格取得講座

チーズソムリエ資格取得講座

たくさんの種類があるチーズ。習得した幅広い知識は、日々の料理やお菓子作りに活かせるだけでなく、その魅力を発信する手助けになります。
仕事と勉強の両立を心配している方も安心して学べるのは、スマホを使ってスキマ時間に勉強できるformieならでは!

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ