【子供に食事の楽しさを伝えるために!】ベビーフードコンサルタント み*すとさん

【子供に食事の楽しさを伝えるために!】ベビーフードコンサルタント み*すとさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ベビーフードコンサルタント資格を取得したみ*すとさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

出産をし、離乳食が始まる前に、 知っているようで知らない子供の食事についてしっかり学びたいと思い受講しました。
私自身が食べること、美味しいものが大好きなので、 息子にもその楽しさを伝えるために、まず自分の知識を増やしたいなと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

元々料理が好きだったので、 新しいレシピを覚えるような感覚で勉強できたのでよかったです。離乳食レシピはもちろん、この時期にはこういう理由があってこのような料理、というのもわかりやすく、私自身が知りたかったことが詰まっていました

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

子供の食に関してぶつかること悩むことがとても多いんだなと、先に親になった友人たちを見て思っていました。大人に向けてはもちろん、何よりも子供たちと楽しめる環境を作れる何かを模索していきたいと思いました。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

この講座に興味を持たれる方は、きっとお料理が好きなんじゃないかなと思います。その土台があるなら、ハードルはそんなに高くなく勉強できるかと思います。
新しく料理本を買うような気持ちで始められて、とても楽しいですよ!頑張ってください!

ベビーフードコンサルタントの資格を取得したみ*すとさん

今回紹介したのは・・・

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

栄養バランスだけでなく、家族での楽しい食事の時間も大切にしていきたいですね。
日々の料理作りを助けてくれる時短テクニックや料理のコツなどすぐに実践できる知識が学べます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ