【育児中の資格取得で達成感が得られた!】モンテッソーリトレーナー ちぇるおさん

【育児中の資格取得で達成感が得られた!】モンテッソーリトレーナー ちぇるおさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、モンテッソーリトレーナー資格を取得したちぇるおさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

知り合いがモンテッソーリ教育を実施しており、おすすめされたからです。親子ともに生き生きしていて、その子は手先がとても器用だったりスーパーボールに書かれている国旗10種類を全て言い当てていたのに驚きました。
子どもへの関わり方など普段から取り入れたいと思えることがたくさんあったため受講しようと思いました。

Q. 受講・合格しての感想は?

資格の取得はかなり久しぶりだったので嬉しかったです。育児しながらでもできたので達成感もありました
子どもが産まれてからは私というアイデンティティが失われ○○ちゃんのママとしか見られていないような、社会から取り残されたような喪失感も感じていたため、資格取得で自信が取り戻せました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずはおもちゃを子ども自ら選べるようなおもちゃ棚にしました。
また、大人にとっては困る行動(無限にティッシュを引っ張り出すなど)やなかなか理解できない行動も、敏感期について学んだおかげでイライラせず、「今は手の巧緻性を自分自身で学んでいるんだなあ、子どもって凄いなあ」と感心するまでになりました。
欲しそうにしているおもちゃがあれば手渡すのではなく、取りに来れるかな?とハイハイを促したり自分でできるよう手助けをするようになりました

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

隙間時間を活用して資格取得ができるので、空いた時間を活かして何かやりたい!と思っている方にはぴったりだと思います。私自身とっても飽き性で続くかな……?と心配しておりましたが、短期集中して2日で資格取得できました
もちろん取得して終わりではなく少しずつ日常生活に取り入れ生かしています。

モンテッソーリトレーナーの資格を取得したちぇるおさん

今回紹介したのは・・・

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

モンテッソーリトレーナー資格取得講座

子育て中でまとまった時間が取れない中での資格取得は、自信にもつながり、「達成感」も味わうことができます。
子どもとの関わり方に悩んでいるという方にもおすすめの内容です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ