【学びを深めることが面白い!】マナーインストラクター ゆかりんさん

【学びを深めることが面白い!】マナーインストラクター ゆかりんさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、マナーインストラクター資格を取得したゆかりんさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

仕事柄目上の方と関わることが多く、自分の立ち振る舞いが正しいのか、失礼がないか不安に思うことがありました。
仕事では対面で人と接することが多かったり 、ビジネスマナーを必要とする場面もあるのでマナー全般をもう一度見直したいと考えていました

Q. 受講・合格しての感想は?

ビジネスマナーだけではなく、マナーの歴史、コミュニケーションに関することや日本独自の行事、慣わし、海外のマナーを知ることができて面白かったです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

仕事だけではなく、日常的な様々なコミュニケーションの場面で活用したいです。季節の行事などは豆知識としても話題にできそうだと思いました。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

マナーの歴史から日常的なマナー、日本ならではの季節行事など多様な内容が学べて豆知識にもなるので、勉強していて面白いと思います

マナーインストラクターの資格を取得したゆかりんさん

今回紹介したのは・・・

マナーインストラクター資格取得講座

マナーインストラクター資格取得講座

このように、ビジネスマナーだけではなく、歴史、慣わし、海外のマナーなど幅広い知識を楽しく学べるのもformieの魅力です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ