【頑張る子どもを食事面でサポート!】スポーツフードスペシャリスト のあさん

【頑張る子どもを食事面でサポート!】スポーツフードスペシャリスト のあさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スポーツフードスペシャリスト資格を取得したのあさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

わが子だけではなく、部員全員の為にスポーツ栄養の観点から資料をまとめて欲しいと頼まれたため、いい機会だと思い、受講することにしました

Q. 受講・合格しての感想は?

テキストを通して知識を深めることができ、子どもたちにもわかりやすい資料が作れたと思います。 合格し、資格を得ることで今後も自信を持ってアドバイスができると思います。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

まずは家族や子どもたち、そして関わりのある部のみんなに栄養の観点から体づくりのアドバイスができたらいいと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

同じ量の知識を得る為に揃える資料のコストや時間を考えたら、安価でスタートできるので、まず受講してみたらいいと思います。 いろいろな講座があるので、次はどれにしようと選ぶのも楽しいですよ。

スポーツフードスペシャリストの資格を取得したのあさん

今回紹介したのは・・・

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

スポーツを頑張る子どもたちそれぞれに応じた食事づくりには、食生活と栄養に関する豊富な知識が欠かせませんね。
本講座では、年齢や性別、競技レベルに合わせた「食事」に関する知識を幅広く学べます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ