【旬の食材を選ぶ楽しみが増えた!】食育栄養コンサルタント きときとていさん

【旬の食材を選ぶ楽しみが増えた!】食育栄養コンサルタント きときとていさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、食育栄養コンサルタント資格を取得したきときとていさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。


Q. 受講した理由は?

子どもの栄養面、旦那の栄養面、妊娠中の私の栄養面それぞれ気になっていました。今の食生活を振り返り、今後よくするために学ぼうと思っていたところ、インスタで資格をとった人の話をきいて、スマホでも学べる手軽さがよいと感じました。
資格をとったことがなかったのでよいきっかけになればと受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

隙間時間を活用して学ぶことができました。子どもがいても朝の時間とか、仕事の休憩時間などを利用してコツコツ学べました
最初に頑張りすぎて、これは一気に覚えてすぐ忘れちゃうやつだと感じたので、少し時間をあけてから再度復習し試験を受けました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

成分表示を気にするようになりました。また旬のものを選ぶ楽しみが増えました。 今後まずは家族に栄養バランスを考えた食事を作れるようにしたいです。
またもし友達から栄養の相談を受けたときは具体的に提示できるようになりたいなと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

とりあえず挑戦してみるのもありかもしれません。おそらく数万円する資格講座より簡易的かもしれませんが、その分スマホでできたり隙間時間を利用できる体制になっているので、formieはとりあえず試してみるのにとてもあっていると思います。

食育栄養コンサルタントの資格を取得したきときとていさん

今回紹介したのは・・・

食育栄養コンサルタント資格取得講座

食育栄養コンサルタント資格取得講座

栄養学に基づいて食材を選べると、食事の楽しみも増えますよね。
資格を取得したことがない方でも、ちょっとした休憩時間などを活用してスマホで手軽に学ぶことができます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ