【夢の実現を強化する知識が1日で身に付いた!】オーガニックコンサルタント加藤さん

【夢の実現を強化する知識が1日で身に付いた!】オーガニックコンサルタント加藤さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、オーガニックコンサルタント資格を取得した加藤さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

アロマテラピーにはまって、勉強したり自作のバスソルトなどを作るうちにもっと様々なことを学びたいと思ったのがきっかけです。

アロマとオーガニックは何かしら関係があると思い、オーガニックコンサルタントを選びました。

Q. 受講・合格しての感想は?

オーガニックは、普段使っている食材や化粧品など様々なものに関係していることを知り、驚くと同時に知ることの楽しさを感じました

また、今まで大手通信講座を受講したこともありましたが、費用が高かったり資料を別で用意しなければならないなど、資格取得のハードルが高い印象がありました。

formieはスマホのみでサクサク勉強できるので、とても新鮮に感じました。

集中して勉強した結果、ほぼ1日で資格が取れたのも嬉しかったです!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

今後はアロマテラピーの道に進み、アロマ用品などを作って販売したいと思っているので、知識を生かしていければと考えています。

まだまだ覚えることがありますが、自分の道を進んでいきたいと思います

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

最初はオーガニックという言葉の意味もわからないレベルの初心者でしたが、集中して勉強したらほぼ1日で合格できました。

自分の趣味を極めたり、道を切り開くために気軽に挑戦できるいい機会だと思います。

オーガニックコンサルタントの資格を取得した加藤さん

今回紹介したのは・・・

オーガニックコンサルタント資格取得講座

オーガニックコンサルタント資格取得講座

このように、趣味や好きなことを深めるために周辺知識を取り入れると、より趣味の解像度が上がりますよね。
サブスク方式で次々と新しい資格に挑戦できるので、幅広い知識をゲットできるのも嬉しいポイントです。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ