【海外からOnlineで受講しました!】アーユルヴェーダマイスター 渡辺さん

【海外からOnlineで受講しました!】アーユルヴェーダマイスター 渡辺さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、アーユルヴェーダマイスター資格取得講座を取得した渡辺さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

アーユルヴェーダはあまりにも情報量が多すぎて、専門書から自分で取捨選択することが難しく、どこから始めたら良いか迷っていました。
日本語(母国語)で勉強できる機会をずっと探していたところ、formieの講座に出会いました。

Onlineによる講座で、自分のタイミングで勉強することができ、尚且つ資格取得できることに大きな魅力を感じました。

海外在住のためロックダウンが続いている期間だったので、この機会を使って勉強に向き合えると思い、受講いたしました。

Q. 受講・合格しての感想は?

幅広い分野から、重要な部分だけを抽出されており、とても学びやすいという印象でした。また、写真や図も多用されており、目からも楽しむことができるので何度繰り返し勉強しても飽きることはありません。

学習した単語やわからない部分は、自分でさらに調べたり、知識を増やしたりすることで、どんどん勉強の幅が広がっていくのを感じました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

肩書の資格だけに囚われず、今後も健康に関する分野の勉強を継続していきたいと思っています。
また、理論や知識だけではなく、アーユルヴェーダを体験する機会を設け、実践することで身体でも学びを得ていきたいと考えています。人に伝える前には、まずは自分が心身共に理解できるよう、日々精進していきたいと思います。

アーユルヴェーダマイスターの資格を取得した渡辺さん

今回紹介したのは・・・

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座

このように、海外に在住の方でもOnlineで自分のペースで楽しく勉強を進め、資格を取ることができます。
得られた知識は今後ずっと使えるので、活かし方を考えていくのも新たな楽しみになりそうですね。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ