【“認定証”という形として残せることが嬉しい!】薬膳漢方マイスター るふなさん

【“認定証”という形として残せることが嬉しい!】薬膳漢方マイスター るふなさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、薬膳漢方マイスター資格を取得したるふなさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

Instagramの広告で知り、スマホで受験出来て、講座数もたくさんあるらしく、テキストもスマホで見られるとのことで、仕事のスキマ時間でも出来るかも?と思い受講を決めました。

Q. 受講・合格しての感想は?

薬膳に関しては以前勉強していましたが、カタチに残せないまま縁遠くなっていました。今回きちんと学び直しが出来て、認定証というカタチに残すことが出来て嬉しいです。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

身近なところでは、毎日の献立や仕事の合間に摂る昼食選びに活かそうと思います。これからは周りの方々にサラッと伝えて、みんなの体調がイキイキして笑顔で過ごせるような一助になりたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

知識は無駄にならないし、荷物にもなりません。趣味を色々楽しんでいましたが、資格という自分自身を表現するアイテムの1つとしてゆる〜くマイペースに勉強したら良いと思います。

薬膳漢方マイスターの資格を取得したるふなさん

今回紹介したのは・・・

薬膳漢方マイスター資格取得講座

薬膳漢方マイスター資格取得講座

得た知識を日々の食生活や料理に取り入れることによって、体の健康を整えられるのは嬉しいですね。
資格を取得することで、飲食業界はもちろん幅広い分野で知識を活かすことができます。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ