【子供が寝ている隙をみて勉強】ベビーフードコンサルタント ロイズさん

【子供が寝ている隙をみて勉強】ベビーフードコンサルタント ロイズさん

今日ご紹介する資格取得者の方は、ベビーフードコンサルタント資格を取得したロイズさん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

育休中に何かできることはないかと思い考えていたのと、頭脳の衰えを感じていたので勉強をしたいと思い、資格取得を目指しました。
資格を取ることで育休明けに何か活かせるかなと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

育児で忙しい時間でも、子供が寝ている時間の隙をみて勉強していました。久しぶりにノートに受講内容をまとめました。
一発合格できるか不安でしたが、合格できて自信がつきました!

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

これから離乳食が始まるので、知識を活かして進めていきたいです。
また、知人などで離乳食を始める人がいればアドバイスできたらと思います。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

最初は私でもできるのかな?と思っていましたが、無事資格取得できました。忙しい日々の中でも空いた時間に少しずつ勉強できれば資格取得を目指せます
興味のある資格が多いので、これからも利用して資格取得を目指していきたいです。

ベビーフードコンサルタントの資格を取得したロイズさん

今回紹介したのは・・・

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

ベビーフードコンサルタント資格取得講座

このように、子育ての最中でもちょっとした隙間時間があれば資格取得が可能です。
お子さんの離乳食作りにもプラスになり、友人などにもしっかり根拠のあるアドバイスができる資格です。

formieなら、さまざまなジャンルの資格から好きなものを選んで取得できるため、
あなたの興味のある内容がきっと見つかりますよ!

サブスクプランなら、初回980円からお得にスタートできます!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ