【スポーツフードについて知識の基礎固めができた!】スポーツフードスペシャリスト岩佐さん

【スポーツフードについて知識の基礎固めができた!】スポーツフードスペシャリスト岩佐さん

今日ご紹介する資格取得者の方は、スポーツフードスペシャリスト資格を取得した岩佐さん。

受講した理由やどう活用しているかなど、インタビューを行いました。

Q. 受講した理由は?

食べることが好きで、2年ほど前からさまざまな料理を作っています。

自身がマラソンとバスケットボールをしていることもあり、コンディショニングのために少しでも日々の料理の参考になればと思い受講しました。

Q. 受講・合格しての感想は?

空き時間を使って、数日間で気軽に受講できました。

自分の生活に置き換えるとどうなるか、どんな食材をとればステージ毎に必要とされる栄養素が取れるか、を考えるキッカケになりました。

Q. 資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたい?

資格を持っているだけでなく、実践できるようにならなければ、と気合いが入りました。必要な栄養素を取るための献立を考えたり、料理する手間ひまがかかったり、食べたいものを我慢する必要があったりと、すべて理想通りにすることは難しいと思います。

楽しく続けられるためにはどうしたら良いか考えて、試しながら、本当に自分のものとして身ににつけていきたいです。

Q. 資格取得を迷われている方に向けて、メッセージをお願いします

スポーツをしている自分、または大切な誰かを支えるために資格を取ろうか迷っている方は、費用のかかることなので、たくさん悩んで良いと思います。関連する資格もたくさんあって、どれを選べば良いか私も悩みました。

個人的な感想としては、受講して損はなかったです!知識が自分のものとして身についてきた頃に、より専門的な分野に手を伸ばしたい、そのための基礎固めと位置付けています。

スポーツフードスペシャリスト資格を取得した岩佐さん

今回紹介したのは・・・

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座

他にも、フォーミーにはあなたにぴったりの資格がたくさん。
気になる講座を探して、まずは無料体験から!
今すぐ、新しい自分への一歩を踏み出してみてくださいね♪

formie トップページへ