7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月掲載分(5月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

スープソムリエ

ここさん

受講した理由

スープのレパートリーの幅を増やすことで、色々な食材を使い、栄養バランスを考えた献立を考えれるようになりたいと思い、受講しました。子供が1歳半で、食べムラも多いのですが、スープは比較的飲んでくれるので、スープからしっかり栄養をとってもらえるようにしたいと思ったのも一つの理由です。

受講・合格しての感想

出汁の種類やいろいろな地方のスープのルーツを学んだことで、外食で色々なスープを飲んでみる事が楽しくなりました。スープのレパートリーや知識が増え、子供にも色々と教えることができるので、食育にもいいと感じています

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今は子育て中で、出汁をとるのにあまり時間をかけることができませんが、子育てが落ち着いたら、出汁や食材にも拘って、いろいろなスープを作って楽しみたいです。子供が幼稚園や学校に行き始めたら、子供の友達やその家族とも関わる機会が増えると思うので、遊びに来てくれた方達を喜ばせられるよう、自信を持ってスープが作れるようになりたいです。

スープソムリエ資格取得講座


マインドフルネスコンサルタント

Tamaさん

受講した理由

良く眠れない日々を過ごしている時に、検索していたらformie の受講を見つけ、睡眠以外にも様々な興味深い講座を知り、感情のコントロールに繋がりそうなマインドフルネスコンサルタントを受講する事を決めました。

受講・合格しての感想

マインドフルネスコンサルタントは、思った以上に興味深い内容でした。呼吸法をととのえ瞑想をするだけで、すごく気持ちが落ち着きました。寝付きぎが悪かったのも良くなった気がします。途中、仕事の繁忙期だった為、試験は遅くなりましたが100点で合格だったのは本当に嬉しかったです。

マインドフルネスコンサルタント資格講座


サウナエキスパート

くろほさん

受講した理由

サウナの布教に当たり、ある程度体系的な知識を得たかったのと、何かの肩書があると説得力が増すかもしれないと考え、資格取得を検討しました。

受講・合格しての感想

この講座のみの感想ですが、内容としては比較的初心者向けで取得しやすいと感じました。 サウナに関する本は何冊か読んでいたので重なる知識も多かったですが、知らないこともいくつかあり楽しめました。 典拠となる文献等の掲載があれば、より信頼性が増し受講者の学びにもつながるように思います。

サウナエキスパート資格取得講座


アレルギースペシャリスト

しあちゃんさん

受講した理由

子供が産まれる前に、手軽かつ正しい知識が得られると思い、受講を決めました。 formieであれば、産休中に空き時間を使って知識の習得と資格までとれるため、受講を決めました。

受講・合格しての感想

宣言通り、産休中の空き時間を活用して資格取得とこれから産まれる我が子のためのアレルギー対応レシピから基本的なアレルギーへの知識を身につけることが出来ました。 資格取得したことで不安も少しですが軽くなり、事前に準備ができることで子供の健康を少しでも守ることができるかなと思っています。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

わが子への対応はもちろんですが、周りで子供のアレルギー対応で悩んでいるママ友さんにも、今回得た知識を伝えて行けたらと思います。 資格を持っていることで周りに伝える時も安心感があるのが嬉しいです。

アレルギースペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

tagnoriさん

受講した理由

海外在住のため、海外に住んでいても資格が取れることが大前提でした。また、特に仕事に活かそうという予定はなく、あくまで家族へ料理を作る際の知識として学びたかった私にとって、あまり費用はかけたくありませんでした。そしてformieの存在をネットで知るや、これだ!と感じ、受講を決めました

受講・合格しての感想

隙間時間に学べることが何よりありがたかったです!在宅勤務の合間や昼休憩の時にさくっと学べたことがありがたかったです。また、テキストを読むだけでは頭に入らなかったので、自分なりにノートにまとめたことで、今後も使っていける自分なりのミニバイブルができ、とてもよかったと感じています。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日々の家族への食事作りに活かしたいです。栄養のバランスはもちろん、色彩を楽しむ、食事の場を楽しむことも大切だと学んだので、全て活かしていきたいと思います。また、日本人としての食事のマナーも今回とても大切だと学んだので、海外にいても実践していきたいと思います。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


コミュニケーションスキル

akiさん

受講した理由

職場で後輩達とのコミニケションに支障が出ていることがありどうするかと悩んでいた所formeiで丁度コミニケションスキル資格があり隙間時間でも出来きると思い受講しました

受講・合格しての感想

受講してみて基礎知識があった事、formeiの教材がとても分かりやすくコミニケションを円滑に取る手段を取得する事ができました。合格してみて資格を取得したという自信が付き自己肯定感の向上にもつながりました。

コミュニケーションスキル資格取得講座


発酵食品マスター

キウイピッカーさん

受講した理由

ニュージーランドでワーホリ生活を送る中で、時間がたくさんあり、帰国後の活動を考えた際にもプラスになると思ったため受講を決めました。手頃な価格と、オンラインで完結することが決め手でした

受講・合格しての感想

教材があって、順を追ってしっかりと学んだ上で試験に臨めたことが良かったです。勉強してみると、知らないことばかりだったということがわかりましたし、知識が深まったことで違った視点で発酵食品と向き合えるな!とわくわくが高まりました。合格できて素直にホッとしました。

発酵食品マスター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ