6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

6月掲載分(4月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

発酵食品マスター

あいさん

受講した理由

発酵食品にもともと興味があって、別団体で講師の資格を取ったことがあります。今はまだ発酵食品に関わる仕事はしていませんが、将来的に食育や発酵食品の仕事に携わりたいと考えています。そこで、いろんな角度でいろんな資料から学びたいと思って受講しました。

受講・合格しての感想

formeで資格を取るのは2回目ですが、自分の好きな分野と合って、初めて満点で合格できました!!この講座で私の大好きな麹菌のことはもちろん、私たちの日常の知らないところで、様々な菌が発酵して活躍していることを知り、ますます菌のことが大好きになりました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

将来的に、発酵食品や健康や食育をテーマにした仕事をしたいと思っているので、その時に役立てたいと思っています。また、発酵食品の勉強仲間に伝えていきたいです。

発酵食品マスター資格取得講座


介護食コンサルタント

りこさん

受講した理由

介護職をしながら利用者さん達の食事作りを手伝う事もあります。利用者さん達が安心出来るのではないかとおもい、勉強を初めました。この資格が欲しいと思ったのです。

受講・合格しての感想

柔らかく、食べやすく、栄養もあり、「美味しそう」と思って貰える介護食を作ってみたいと思いました。これで少しでも皆さんが安心出来るのではないかと思っています。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

介護をしていた父が去年亡くなりました。口には麻痺があり、手も不自由でした。食べるのにも時間が掛かり、もっと細く気付いてあげれていたらと後悔しています。今は入歯の母の為に、食べやすく小さく気を使って作っています

介護食コンサルタント資格取得講座


ファスティングコンサルタント

あげはさん

受講・合格しての感想

ファスティングの勉強はデトックスについてだけではなく、身体のしくみや食べ物のこともも学べたしとても楽しかったです。コツコツ頑張った甲斐があって合格の文字を見た時は達成感でいっぱいでした。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

デトックスエステサロンを開業予定なのでファスティングコンサルもメニューに入れる予定です。お客様にもっと健康に美しくなっていただくためにもアドバイスして行きたいです。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

メルさん

受講した理由

受講後、実際の現場で活用したい気持ちが強くなったことや自分が学んだスキルを合格し証明として残したいと思いました。また、資格を取るメリットとして、仕事のスキルアップに繋げられると感じました。

受講・合格しての感想

受講してるときは、内容に納得したり自分の課題と向き合ったりすることができ学びの多い時間でした。 実際の質問の仕方の事例が多く載せられていたり、反対にやってはいけない行動や言動が書かれていたりしていて、分かりやすく実践しやすい内容でありがたかったです。 合格するまでに焦りを感じていたため、ホッとしています。記憶に自信が無かったため、合格できたことに達成感を感じています。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

実際に活用し、一人ひとりの子どもに対して共感することや質問することなど、対応方法を工夫し信頼関係を築けるようになってきたと実感している。 また、自分が子育てする立場になり、2歳から活用できるよう繰り返し実践していきたい。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


パンスペシャリスト

にら。さん

受講した理由

パンのオリジナルレシピを考えるにあたり正確な知識が欲しいと考えていました。油分をつかわず、脂質や糖質を押さえ、塩分を押さえつつ食べずらくないレシピを作りたかったので受講しました。

受講・合格しての感想

受講する前はストレート法でしかパンを作っていませんでした。水種法や中種法を実際に試してみると、ふすま粉のパンも柔らかくモチモチとした食感が長続きするようになり学んでみて良かったと思っています。合格も出来て少し自信もついてきた気がします。

パンスペシャリスト資格取得講座


日本酒スペシャリスト

さにゃんさん

受講した理由

せっかく好きなら好きなだけで終わらせるのはもったいないかな、と思い受講を決心しました。 日本酒の資格にもいろいろありましたが、1番手軽に資格の勉強ができそうなformieを選びました。

受講・合格しての感想

テキストの内容が細かくとても分かりやすかったです。オンラインでの試験がどんな感じなのか不安でしたが、練習問題で実際の試験のイメージをすることもできたのが良かったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

せっかく資格をとって知識をつけたので、よりたくさんのタイプのお酒を飲んで日本酒ライフを楽しみたいです ! 資格を取ったことで自信もついたので、酒屋さんなど専門的な方とお話をしてみたいなと思っています。

日本酒スペシャリスト資格取得講座


片付け収納スペシャリスト

なべさん

受講した理由

Instagramを見ていると、formieの広告が流れてきました。まずはお試し感覚でやってみようかな…という気持ちでした。実際に受講を初めて見ると案外楽しく、片付けに関して悩んでいる私が、もし本当に資格を取れるまでになったら実生活に役立つに違いないと思い、資格取得を目指すことに決めました。

受講・合格しての感想

受講テキストを読みながら考え方を学ぶことで、片付けのモチベーションが上がり、不要なものを判断して捨てること(整理)ができるようになりました。整理をした後の手順である収納→片付けに関しては、学んだことをもとに、今後の生活の中で実践していけるだろうという自信がつきました

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ