2月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

2月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

2月掲載分(12月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

メンタルヘルス・スペシャリスト

もみちゃんさん

受講した理由

よく観る育児系YouTuberの方がフォーミーで資格取得されてるのを知って、隙間時間にできるならと思い決心しました。フルタイムで子育て中なので、とにかくまとまった時間がなく、通勤時間や休憩時間に隙間時間を作ってやれそうだと思いました。もともと勉強したい気持ちは強かったけど、今の環境での資格取得はハードルが高く感じており、フォーミーなら興味のある分野が豊富で直感でやってみたいと強く思えました

受講・合格しての感想

とにかく嬉しい! 資格取得はすごく自信になります。 本当に隙間時間での勉強でしたが、毎日コツコツ続けた結果が出てよかったです。 サブスクですが、内容は濃く専門知識も学べるので、実践でもかなり役立ちそうです。 実際に受講してみて、自分自身もストレスを知らず知らずに溜めていることに気付け、セルフケアのところを試してみたほどです。かなり役立つと思います。

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座


アンガーバランス・マネジメント

jujuさん

受講した理由

人間関係を円滑にするため、パートナーや子どもとの関係を良好にするために、アンガーバランスマネジメントを学んでみたいと思いました。

受講・合格しての感想

なぜ怒るのか、怒っている相手がいるときに、自分はどうするべきなのか、分かりやすく理解できました。怒る人に対してストレスを感じていたのですが、ストレスを感じること自体が間違っていたのだと分かりました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

怒りの感情にたいしてどう向き合えば良いのか、分からず困っている人のために、アドバイスできる立場になりたいです。子育てにも、しっかり活かしていきたいと思います。

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座


アレルギースペシャリスト

こりさん

受講した理由

アレルギースペシャリストという資格を初めて知り、自分のアレルギーについてよく知る良い機会だと思いました。弟も同じアトピー体質で長年悩んでいたり、職場(保育園)の子どもたちも食物アレルギーがたくさんいるため、自分の経験や知識が役立てるのでは…と思い、受講しました

受講・合格しての感想

自分の経験や病院で言われたこと、これまで学んできたことの復習になると共に、曖昧に覚えていたことをきちんと学んだり、知らなかった新しい情報も得ることができました。覚え間違いやうろ覚えが無くなるまで練習問題を繰り返し解き、自信を持って試験に臨めました。結果、正答率100%!とても嬉しかったです

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

保育士をしているので、職員研修の場を設けたり、食物アレルギーに悩む保護者の相談を受けるなど、資格を活かしていきたいと思います。同じ経験をしたからこそ、アレルギーに悩む方の気持ちを理解できます。アレルギースペシャリストという肩書きにより更に自信がついたので、経験だけでなく知識も併せて伝えていけるようになりたいです。

アレルギースペシャリスト資格取得講座


キャリアカウンセラー

sssaさん

受講・合格しての感想

久しぶりに、頭の中に記憶していく、それを維持するということをしたように思います。 日々、とりかかるまでは気が重かったですが、いざとりかかると久しぶりの学習の機会が楽しく、集中して学習できました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

キャリアカウンセラーとして、研修をうけており、今回の資格取得で学んだことを生かしていきたいと思います。 また資格があることで相談される方が少しでも安心感をもってお話してくれれば、それに越したことはないです。 また今回の資格取得の知識を来年のキャリアコンサルタント試験の学習に役立てたいと思います。

キャリアカウンセラー資格取得講座


睡眠コンサルタント

ぽぽたさん

受講・合格しての感想

脳の作用に踏み込んだ面白い内容で、これをきっかけに興味の幅が広がりました。未解明な箇所や最新の研究など入門として概要がわかりやすかったです。これが全てではなくこれから詳しく知りながら、古い知識やなんとなくのアドバイスではなく、新しく役に立つ解決法を提案し実践できるようになりたいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

即使える技術、例えば寝室づくりや光や時間によって工夫できる点などはすぐに実践できるため、生活にうまく取り入れつつ、他の講座の知識とともに、自分の仕事内容や人と話す際の引き出しとして会話や提案の価値を高めていきたいと思います。

睡眠コンサルタント資格取得講座


ベビーフードコンサルタント

まるさん

受講した理由

元々育休中に何かの資格を取りたいと考えていました。ただ、まだ子どもが小さいのでまとまった時間机に向かうことが難しく、上手く勉強時間が作れないことにストレスを感じていたところ、たまたまSNSでformieを知り、今の自分にピッタリだと思った方がきっかけです。

受講・合格しての感想

試験会場に行く必要のある資格は、当日子どもが急に体調を崩したりする心配があり、今の自分にはハードルが高いのですが、子どものお昼寝中や、ちょっとした隙間時間に手軽に勉強できて、受験もスマホ1台で完結できるところが本当にありがたかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日々の食事作りに生かしたいと考えています。今まではなんとなく良いな、身体に良さそうだなと思ったものを作っていましたが、今回学んだ事を活かして、情報を精査していきたいと思います。

ベビーフードコンサルタント資格取得講座


防災コンシェルジュ

みーたんさん

受講した理由

12年前に親族たちが東日本大震災で被災したのを機に災害は身近に起こってしまうんだと考え、少しでも知識を身につけて災害に備えようと受講を決めました。

受講・合格しての感想

仕事の休憩時間や通勤時間などを利用して勉強しました。時折うまく時間を使えないこともありましたが夕飯を作りながらスマホの画面を読んだり、ノートに書きながら覚えるよう心がけました。知識を得たことで友達や職場の人にも伝えていけたらと考えています。

防災コンシェルジュ資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ