7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月掲載分(5月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

スキンケアスペシャリスト

satokoさん

受講・合格しての感想

とても嬉しかったです。した事に対してちゃんと結果が付いてくるところも、自分自身の励みにもなりましたし、おかげさまで学習意欲も持てました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

スキンケアでの話等、仕事でお客様に対して今まで以上に自分の持っているものも含め、応り方が意識的に違うと感じました。更に寄り添える者でありたいと思っています

スキンケアスペシャリスト資格取得講座


キャリアカウンセラー

fumyさん

受講した理由

サブスクリプションで資格を取れるというのはお得で面白いと思ったのがきっかけで受講しました。

受講・合格しての感想

しっかりと思う存分、練習問題ができる点や、わかりやすいテキスト、そして何より、タイムラインという他にも頑張っている人がいるのがわかる機能が支えになって合格できました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

カウンセリングの資格を持っているので、これでキャリアに関することも相談に乗れると思います。
他のものも受講して、さらなる高みを目指したいと思います。

キャリアカウンセラー資格取得講座


心理カウンセリングスペシャリスト

あいこさん

受講した理由

サブスクで安価で始めらるということで、他の資格の講座より気軽に受講できました
スマホで勉強できるところもよかったです。

受講・合格しての感想

心理学やカウンセリングの具体的な事例なども載っていて、体系的に網羅できました。
1人で勉強しようとすると、範囲が広すぎてどこまで手をつけたらいいか分からなくなりますが、formieでは全体像を知れるので、そこからより気になったところを自分で勉強できるのがいいなと思いました。
合格できて嬉しかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

心理セラピストになるために別のところで勉強していますが、ここで学んだことも早速生かしています
プライベートで人の話を聞く時も、原因をすぐに決めつけないことや、話の聞き方などすぐに意識して実践できることが多く受講して良かったです。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座


アーユルヴェーダマイスター

平井さん

受講した理由

インドやスリランカまで行って学ぶことが日本で好きな時間に勉強が出来るののヨガやセラピストとしての仕事にも役立つだろうと思い受講しました。

受講・合格しての感想

聞き慣れない単語が多いので覚えられるか心配でしたが、練習問題やテキストで理解するうちに自然に覚えられたし何度も読んで熟読して理解を深めたいと思いました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

ヨガのレッスンをしていると生徒さんに健康についてのお話をする機会が増え、その時により説得力のある為になるような事が発信できる様になり良かったです。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


手芸&クラフトクリエイター

古川さん

受講した理由

編み物や刺繍はやったことがあり知識や技術があったけれど資格は持っていなく履歴書に書けないので受講して資格を取ろうと思った。

受講・合格しての感想

編み物や刺繍はやっていたので覚えるのはレジンなどやったことない事だけだったので簡単に覚えれた。
テキストも分かりやすく動画も参考になった

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座


コーヒースペシャリスト

森村さん

受講した理由

何かを勉強することが恋しくなって、好きなこと好きなものを勉強しよう!と決めてコーヒーが大好きなので調べてるうちに見つけました。
いつでも自分の空いた時間に出来るのが魅力的でした。

受講・合格しての感想

好きなコーヒーの知識を得ることができて毎日とても楽しかったです。店を開くことなどは全く予定にはなく、ただただ、知ってるつもりで知らなかったことを知り、そして、その結果となりました。

コーヒースペシャリスト資格取得講座


プロフェッショナルベビーシッター

前田さん

受講した理由

私自身が主人と自営業だった為、産後も仕事を続けながらの育児のスタートとなりました。思っていた以上に不安が募り、シッターさんの暖かい手助けに何度すくわれたことか。私も人の為に少しでも役立てられたらと。そして働きながらも合間に携帯で勉強ができるという手軽さが何よりでした!!!

受講・合格しての感想

本当に嬉しく、母も突然の知らせに驚いて喜んでくれました!!!
今までも知り合いの子を預かったことなどありますが、これからは資格があるという、より自信をもって手助けできるという晴れやかな気持ちです!!!なにより働きながらの合間な時間で取得出来た事がありがたいです!

プロフェッショナルベビーシッター資格講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ