6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪
6月掲載分(4月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!
※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ
心理&WEBカラーセラピスト
菜乃さん

受講した理由
資格取得に関心があり、ずっとカラーに関する資格が欲しい、もっと自信をつけたい、と感じていました。そんな中偶然見かけたこのformieは、手軽に始められて、自信をつけるには良い勉強時間や、ずっと欲しかった資格取得が望めるかも…!と思い、受講しました。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
まずは自身のコーディネートに活用したいです。しっかり勉強したことで、今までは曖昧だった知識や自信も増したので、これからはより自信をもって、不安なく心からコーディネートを楽しめると思います♪ また、今後の目標として、全身のコーディネートや人生をより良くするコーチング的な仕事をしていきたいと考えているので、ゆくゆくはその仕事にも活かして、同じような悩みを持つ方や必要としてくれる方お一人お一人に最適なコーディネートを提案・伴走して、本来のその人を最大限に輝かせて、唯一無二の頼られる存在になりたいと思います…!
メンタルヘルス・スペシャリスト
ふよさん

受講した理由
FP講座など、目標を高く掲げたものの今までの自分の職歴や経験と内容がリンクしてこず、挫折してしまいました。 そのため、少しでも手軽に自分の生活の中に落とし込めそうな資格から勉強することにしました。
受講・合格しての感想
適応障害、うつ状態と診断されたことがあり、休職に至ったこともあるため、内容がすんなり入ってきました。渦中にいる中では社会がメンタルヘルス関連の不調についてどういった受け取り方、対応をするのかまで気が回りませんでしたが、少し時間を置いてみてどのような対応がなされていたのかも理解することができました。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
もし、今後メンタルヘルスの不調がでても、闇雲に病院探しをしたり、どうすれば良いか分からない不安と戦う必要が減るかと思いました。 職場で活かす機会は無さそうですが、メンタルヘルス不調を訴える人が身の回りにいた際には、正しく対応出来れば良いなと思います。
チャイルドコーチングマイスター
ふじまるさん

受講・合格しての感想
聴くということの大切さを知りました。また共感や承認をして実行することは時間が掛かることだということも 分かりました。自分自身を大切にすることも考えさせられました。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
時間もかかるし、それが当たり前なんだ、信頼関係を築くのはそういうものだとおもうと何を焦っていたのだろうと感じ、今の気持ちを大切に、子どもひとりも一人の人間として、話をよく聞いていきたいと思いました。その時々にあった対応をしていきたいです。
スパイス&ハーブコンサルタント
もゆずさん

受講した理由
スパイスやハーブを学び始めたきっかけは、自身の「体質改善」への関心からでした。日々の健康を整える方法を模索する中で、スパイスが持つ機能性や、古来から伝わる心身へのアプローチを知り、その奥深さに強い興味を抱きました。
受講・合格しての感想
無事に合格をいただくことができ、安堵とともに大きな喜びを感じています。体質改善について学ぶ中で出会ったスパイスの世界でしたが、今回体系的に学習したことで、一つひとつのスパイスが持つ意味や奥深さをより一層実感することができました。
ベビーフードコンサルタント
ベルさん

受講・合格しての感想
1番気になっていた、1日どのくらいのカロリーを摂らないといけないのか、どんな栄養素を摂らなきゃいけないのか、一般的にはどのような料理を作れば栄養を摂れるのかを学べました。1日で考えるのではなく1週間で考えればいいと分かり、少し肩の荷が下りました。今まで味付けが濃かった気がするので、子供用に少し味付けを落として出してみようと思います。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
子供の機嫌だけを考えれば好きな料理のみを出せばいいですが、やはり栄養もしっかり摂らないとと思っていました。ここで学んだことをこれから実践し、子どもと楽しく食事をしていけたらと思います。
スポーツフードスペシャリスト
まろんさん

受講した理由
日頃から身体に良いものをと思って料理をしてはいましたが、もっと必要な栄養素の知識も欲しいと思い受講しました。また部活にがんばっている子どもの身体作りにも役に立つのではと思い受講を決めました。
受講・合格しての感想
主人や育ち盛りの子どもたちの体調に合わせた食事を考えて提供できるようになりました。身体と食事のつながりをより意識できるようになりました。また年齢や活動量、その日のコンディションなどに応じて食事を変えることも意識できるようになり、食生活が豊かになりました。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
日々の食事作りや、趣味のマラソンに活かしています。今後はこの資格だけでなく、いろいろな資格に挑戦し、多面的に健康を意識した生活を送りたいです。
子育てセラピスト
hidemiinさん

受講・合格しての感想
合格の知らせを受けた瞬間、これまでの努力が報われたようで胸がいっぱいになりました。子どもとの関わりにも自信が持てるようになり、同じ悩みを抱える人の力になれる一歩を踏み出せたと感じています。
資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?
学んだ知識を日々の子育てに活かし、子どもの気持ちに寄り添った関わりができるようになりました。また、同じ悩みを持つ保護者にアドバイスをする中で、安心や前向きな変化を届けられていることにやりがいを感じています。
まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!
サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。
