4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月掲載分(2月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

食育栄養コンサルタント

ここさん

受講した理由

子供の成長のために栄養バランスの良い食事を作りたいと思ったのと、夫の健康診断の結果を見て「私が夫の健康を維持するために頑張らなきゃいけないな」と思ったのがきっかけです。

受講・合格しての感想

栄養素の基礎はもちろん、食事・栄養について多角的に学ぶ方ができました。和食や洋食のマナーも学べたり、実際に作ってみたいと思うレシピも充実していたので、勉強するのが楽しかったです。食育栄養コンサルタントの資格と関連のある他の資格も勉強したいという気持ちが高まりました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日々の献立を考える中で、テキストを参考にしながら栄養バランスの良い食事を目指していきたいです。学んだ知識を忘れずに、生かしていくために、自分なりにレシピをまとめたりもしたいなと思っています。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


コーヒースペシャリスト

しおばなさん

受講・合格しての感想

珈琲の淹れ方だけでなく、歴史的な背景、生産者や消費者について、アレンジやペアリングまで多岐に渡り学ぶことができました。普段知ることのない知識がわかりやすく記載されておりとても充実した内容となっておりました。満遍なく広い知識が必要でしたが、繰り返し教材を確認して合格することができました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今後、珈琲の自家焙煎をしてさらなる能力の向上に取り組んでいこうと思います。試行錯誤を繰り返しながら、いつか自家焙煎した珈琲を販売してみたいと考えています。

コーヒースペシャリスト資格取得講座


アンガーバランス・マネジメント

こだままさん

受講・合格しての感想

勉強を始めた頃は、少しイライラすることが減ったなと思えばまたイライラして、また勉強して…の繰り返しでしたが、続けるうちにどんどん自分の中で感情のコントロールができるようになっていきました。実感が出てくると内容もスッと入ってきて、そこから試験を受けて合格するまでにそれほど時間はかかりませんでした。初めての合格に喜びを感じたと同時に、自分自身で決めた目標を達成できたことで自信に繋がりました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日常生活の中で、勉強したことを意識しながら過ごしています。今後は自分だけでなく、夫や子供たち自身のアンガーバランス・マネジメントにも生かせるよう、サポートしていきたいです!

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座


メンタルヘルス・スペシャリスト

マーブルさん

受講した理由

いつか人々のお悩みを聞き、心を楽にするお手伝いがしたいと思っていたので、自分のメンタルヘルスも含め、一般的、専門的な知識を得ようと思いました。また、心理カウンセリングスペシャリスト講座も合格したところでしたので、もっと知識を深めようと思いました。

受講・合格しての感想

受験はやはり緊張しましたが合格して嬉しかったです。こんな短期間で2つ目の資格取得となり、自分でも信じられない気持ちです。受験する際には教材を何度も読み返し、ノートには理解が不十分なところを書き出して、納得いくまで勉強しました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今後は先に取得した心理カウンセリングの資格とともに、まず地元のコミュニティーサロン等でボランティアとして多くの人のお話を聞き、実践スキルをつけていこうと思っています。楽しみです。

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座


終活ライフコーディネーター

くみさん

受講した理由

両親の死後の希望を話される様になり、自分には終活に対しての知識がなかったので自分の為にも両親の為にもなると思い受講を決めた

受講・合格しての感想

難しくて頭に入らないかも…と心配していたが、自分と両親の事を想像し当てはめながら学んでみたら意外と難しい事はなかった。初めて100%合格出来て嬉しかった

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

終活コンサルタントで学んだ知識を活かして、両親としっかり今後の事について話してみようと思った。そして、まだ少し早い気もするが自分の終活も始めて子供達に迷惑をかけない準備を進めて行こうと思う

終活ライフコーディネーター資格取得講座


プロフェッショナルベビーシッター

マーガレットさん

受講した理由

皮膚科の医療事務をしているのですが、子どもさんと触れ合う機会が多く、次第に子どもさんと関われる仕事がしたいと思うようになりました。気になる求人があったのですが、そこには要資格の文字が…ただ、民間のベビーシッターの資格もOKと書かれていたので、そらならと調べたら、以前から興味があったformieの中にある!!これは受講しない訳にはいかないと思い、受講にた至りました。

受講・合格しての感想

昔から勉強が大嫌いで、全然頭に入らなくてどうしようかと不安でした…。練習問題を解き、また教材を読むを何度か繰り返し、試験に挑みました。結果、正答率100%で合格できました!!時間制限あるし、間違えたらどうしようかと不安でドキドキしながら受けましたが、合格できてすごく嬉しかったし安心しました

プロフェッショナルベビーシッター資格講座


リンパ&セラピースペシャリスト

さやまめさん

受講・合格しての感想

まさかこんな短期間で1発合格できるとは思いませんでした。 まず、分かりやすいテキストで本当に有り難かったです。チャプターに細かく分けてもらっているおかげで、練習問題で間違えた箇所をすぐ確認できました。これは紙媒体でページを捲って該当箇所を探すよりも早く復習できるのでとても良かったです。合格してすぐは、驚きと喜びで心臓が少しバクバクしました(笑) 勇気を出して勉強を始めたこと、少しでもいいから、と隙間時間に教材を開いたこと、頭に入らないかもと久しぶりにノートとペンを引っ張り出したこと…自分の考えや行動の全てが自信に繋がりました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

家族や友達、職場など身近な人の助けになっていけたらいいなと思います。また、この合格という達成感も忘れないうちに、次の資格取得に向けた勉強のモチベーションに生かしていきたいです。

リンパ&セラピースペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ