3月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

3月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

3月掲載分(1月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

アーユルヴェーダマイスター

あっきーさん

受講した理由

国家資格などへの挑戦は今の私にはハードルが高すぎるけれど、まずは興味を持って知識を得たことを形に残して充実感を得たかったので。 自分のために努力する、という経験をして、努力したことが形になったら、出産や育児を経てキャリアダウンしたことで失った自信も少しは戻るかな、とも思い、始めてみました。

受講・合格しての感想

ひと通りテキストを読み進めたあと、問題を解いて、わからない用語を用語集で確認して再び問題を解いて…を繰り返し、試験に臨みました。 めちゃめちゃ勉強をがんばった、というわけではなかったけれど、全問正解でき、思った以上に嬉しく感じました。 次はアーユルヴェーダに関連する別の内容の講座に挑戦したいと思えました。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

yuukaさん

受講した理由

3人目を出産し、育休中にInstagramでチャイルドコーチングというものを知り興味をもちました。少しでも今後の我が子との関わり方が変わっていけばと思いました。またもう少しで育休が終わり看護師として復帰しますが、いつか保育園看護師の方へ進みたいなと思っており、今後のプラスになればと資格を取りたいと思いました

受講・合格しての感想

教材内容は分かりやすかったです。また練習問題があることで安心して試験を受ける事ができました。看護師として今まで学んできたこと、今までの育児経験から知っていることもあり教材を読む事が楽しかったです。今後我が子との関わりの中で学んだことを思い出しながら実践していきたいと思います。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

大切な我が子と気持ちの余裕をもって関わっていきたいです。まずは子供の話をゆっくりと聞くことから始めてみます。また今後転職する際にもこちらの資格のことを強みにアピールしたいと思っています。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


腸育コンシェルジュ

かわしま358さん

受講・合格しての感想

自分自身が興味を持っている分野に関しては、やはり、人間は学ぶ意欲のおかげで勉強が楽しいと思えるんだなと思いました。かなり、勉強嫌いの私でも、楽しんで学び、受験もすんなり合格することができました。試験受けている途中で「やば、間違えたかも」と思ってるときは「これは落ちたな」と悲しくなってましたが、「合格」の文字が見えた時は超うれしかったです!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

これからは、自身のYouTubeやInstagramなどで腸活をどんどん広めていこうと思います!それから、講座などを開講していきたいと思うので、地域の中で活躍できるようになっていきたいです!

腸育コンシェルジュ資格取得講座


アロマ&ケアスペシャリスト

かれんさん

受講・合格しての感想

勉強を始める前は「ちゃんと時間を取れるのか」「続けられるのか」不安でしたが、いざ勉強を始めると、興味があることだからか洩れませんが、覚えることが楽しくて、自ら率先して時間を作るようになっていました。自分の持っているものとテキストを見比べて、「あ!これはこういうことか」とか、わかるとより理解も深まった気がします。 仕事をしながら、家事をしながらでも、自分の気持ち次第で時間は作れるのだと実感しました。何度もテキストをやり直し、ノートに記述し覚えての繰り返しでしたが、いざ試験に挑んだら100%正答率で合格ができました。とても嬉しかったし、充実感もありました!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

手元にあるものに加え、色々なものを実際にもっと触れて体験しながら引き続き勉強を続け、より専門性を高めて行けたらと思います。 将来的には、現在の仕事と絡めて、講師のようなお仕事もできたらと思っています。

アロマ&ケアスペシャリスト資格取得講座


スーパーフードスペシャリスト

ばななんさん

受講・合格しての感想

非常に多くの世界のスーパーフードを学べ、日本のスーパーフードも学ぶことができました。内容が充実していたので、とても満足しています。身体にいいと言われているスーパーフードでも、疾患を持っている人には食べたらいけない物もあることを知り、きちんと学べてよかったです。聞きなれないカタカナがたくさんあり、覚えるのに時間がかかりましたが、達成感はとてもあります

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

家族の健康のために、学んだ知識を活かしていきたいです。脂肪肝と言われた日本の父のためにも、スーパーフードで健康になってもらえたらいいなと思っています。

スーパーフードスペシャリスト資格取得講座


日本酒スペシャリスト

ふじさん

受講した理由

趣味を充実させたく、ネットで調べてる中で見つけました。 まず資格があることを知りましたが、どれも費用が高く「そこまでじゃないなー」と思ってる中で安価で、サービス新しさを感じ受講しました

受講・合格しての感想

非常に満足しています。 教材は思っていたよりかなり読みやすく内容も充実していました。 スマホで勉強できることが、勉強へのハードルが下がり気軽に毎日取り組めました。 簡単なクイズも用意されており、ゲーム感覚で取り組むことができ、気づいたら知識がついていました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

私が受講したのは日本酒の資格なので、近くの酒屋で日本酒を仕入れています。勉強したおかげで日本酒選びも楽しく、知識を持ったうえで飲酒すると別の見え方ができ何杯も楽しめるようになりました

日本酒スペシャリスト資格取得講座


心理カウンセリングスペシャリスト

きょるりさん

受講した理由

たまたま閲覧していたニュースサイトで、formieのことを知りました。お得に手軽に始められるお試し期間があり、これはチャンスかも?!と、思い切って登録してみました。様々な資格があり、悩みましたが、以前よりチャレンジしてみたかった心理カウンセリングスペシャリストに挑戦することに決めました。 自分自身の心の持ち様はもちろん、家族、周りの人、仕事で接する人たちとの心の機微や、コミュニケーション能力向上に役立てられればと思いました。

受講・合格しての感想

大分以前ですが、別の資格の通信講座を申し込み、自力ではなかなか捗らず頓挫した経験があり、心配でしたが、スマホと隙さえあれば、いつでも教材を読んで学ぶことができたのがありがたかったです。(なんなら夜寝る前のベッドの中でも) テキストを何度も読み返して、心理学の歴史や考え方の変遷なども知ることができ、とても興味深かったことと、章ごとに練習問題があるのもありがたいです。 何度も練習問題を行いましたが、暗記にならないように、練習問題の解説をしっかり読み、出てきた項目と関連した部分を見直して勉強するよう心がけました。 合格できてよかったです!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

活用するのはこれからですが、まずは関わる人達とコミュケーションをとる場面場面で、学んだ内容を当てはめて考えてみたり、伝え方、話し方を意識したり、聞く力をアップさせていけたらと思います。 より深く学んでいかないと、専門職としては知識やスキルがまだまだ足りないと思うので、更に一歩進むためには深掘りして学び続けなければと思っています

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ