1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月掲載分(11月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

心理&WEBカラーセラピスト

なつきさん

受講した理由

見た時にとても興味をもち色について詳しく知ってみたいと思った。普段の生活にも活かせる資格だし、カラーの知識が増えたら生活も楽しくなりそうだなと思った事がきっかけで受講しました。

受講・合格しての感想

生活をしていると必ず色に囲まれて過ごしていてその色が自分にとってどんなプラスの効果があるのか、また相手に対してどんなプラスの効果があるのか、どんな風に見られたいかによっても色を選ぶことができる知識がついた事がとても良かったです。色に対しての見方が増えてこれから活かしていけるのが楽しみです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

選ぶ色によって第一印象も変わってくるのでTPOに応じて色を選んでいけたら楽しいなと思っています。洋服を選ぶ際のポイントにもしたいと思います。

心理&WEBカラーセラピスト資格取得講座


コミュニケーションスキル

つなまよさん

受講・合格しての感想

隙間時間にコツコツと勉強してきたことが、合格に結びついてくれたため、とても嬉しかったです。資格の勉強というと、しっかりとした時間の確保や意志の強さが求められたりと、かなりハードルが高く感じるのですが、気軽な気持ちでチャレンジできるという点で、スタートしやすかったですし、なにより勉強する習慣がついたのがとてもよかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

実際学んだ手法を用いて、職場の人に接するようにしたところ、これまでより意思疎通が図れるようになりました。また、コミュニケーションについての基礎知識がついたことで、コミュニケーションのメカニズムが理解でき、相手のことも思いやれるようになってよかったです。

コミュニケーションスキル資格取得講座


整体&セラピースペシャリスト

しまこさん

受講・合格しての感想

テキストは初心者でもわかりやすいです。 動画は一つ一つが短いので、スキマ時間に見やすかったです。やはり実際の施術は文章だけでは分かりにくい部分があるので、動画があって助かりました。 久しぶりの資格取得でしたが、「合格!」と出るとやっぱり嬉しいですね。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

この資格で学んだことを活かして、自分のセルフケアを含め家族や身近な人に施術してあげようと思っています。 またこの知識を足がかりとして、本格的に整体師を目指します

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

chinatsuさん

受講・合格しての感想

とてもわかりやすく、ポイントまで抑えられ、もっと知りたい!と思うような教材でした。資格を取りたい!学びたい!と思ったその場で始められる事、formieに出会えて短期間で取り組む事ができたと思います。自分の自身に繋がり、もっと深くまで追求したいと思いました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今後は、自然療法やケアの部分。人と関わりながら間接的にその人の苛立ち、落ち込み、辛さ、痛みを癒してあげられたらなと思いました。治せない病気が増える中で、それでも心が元気だったら治療に励むこともできる、心の寄り添いやケアを中心に、病気を事前に防ぎを自身や周りの方に取り入れたいなと思います。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


片付け収納スペシャリスト

ℛさん

受講した理由

「どうしたら片付けられるの?」と人に聞かれる事が度々あったのですが、力になれるような返答が出来ず、もし片付けや収納のコツ、専門的な知識があるなら身に付けたいと思った事がきっかけです。

受講・合格しての感想

教材が端的で読みやすく、カリキュラム自体は3日程で読み終える事ができました。毎日湯船に浸かる時間に練習問題を解き、受講開始から1週間後に試験に挑戦!無事合格する事ができとても嬉しかったです。 【片付け】【収納】曖昧になりがちな言葉の意味から、収納をする時の意識や専門的な用語まで学ぶことができ大変勉強になりました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

formieで勉強した事を心に留め、さっそく家中の収納を見直しました。今まで無意識にできていた事も多かったですが、勉強して改めて見直すと改善点も見つかり、より片付け・収納が楽しくなりました。 手順や思想など、学んだ事を言葉して伝えられるようになったので、片付けに悩んでいる家族や友達にも教えてあげたいです。

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


ヨガインストラクター

受講した理由

将来自分の教室や、動画配信などで多くの人にヨガを知ってもらいたいと思ったことと、自分の身体を健康に保つために、少しでも役に立つ知識を得られる機会があれば良いと思い、受講をしてみました。

受講・合格しての感想

受講を始めたときには、カタカナが多くヨガの知識はなく何を勉強しているかわからないくらいで心が折れそうになったこともありますが、動画がありひとつひとつ丁寧に解説してくれるのでだんだんと理解できるようになりました。練習問題を繰り返し学習することで自分の苦手を把握し、合格に繋がったと思います。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

毎日の生活の中での姿勢やちょっとしたストレッチをするときに、今回学んだ呼吸法を活かして日常生活の中で代謝の改善ができたら良いと考えています。また、動画配信等を使用しヨガ教室等を開設で来たらよいと考えています。

ヨガインストラクター資格取得講座


風水&パワーストーンコンサルタント

うなゆきさん

受講した理由

植物に携わる仕事をしています。風水と植物の関係について、お客さまから聞かれることがとても多く、いつも本やネットで調べながら説明していました。資格をとり、自信を持ってちゃんと説明できたら良いなと思い受講を決めました。

受講・合格しての感想

家事の合間、仕事の合間で覚えられます。いつも触っているスマホで簡単に学習できるので、本当に楽チンでした。大切なところは、しっかりとノートに書いたり暗記したりは勿論必要ですが、たくさんあるテキストから覚えると言う重圧感がなかったので、すんなりと頭に入ってきました。その後、蹴り返し練習問題を解き自信をつけて試験に挑みました。 練習問題を解いて、覚えていけば合格できます!スマホで簡単に学習できて最高なシステムだと思います。

風水&パワーストーンコンサルタント資格講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ