10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月掲載分(8月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

片付け収納スペシャリスト

ゆきこさん

受講した理由

引っ越しを控えていたので、ここで一度ちゃんと知識をつけたいと思って受講しました。記憶力には自信があるのでしまった場所がわからなくなることはありませんが、見た目がいまいち。改善には学ぶしかないと思いました

受講・合格しての感想

『不要なものは捨てる、取っておくこと自体がコスト』という考えが、片付けにはとても大切だと思いました。 試供品や昔買ったものの余り、いつか使うかもと思っていてもそのいつかは来ないことが多いです。思い切って捨ててしまう方が、スカッとするしスペースも有効活用できるので、これからもこの気持ちを大切にリバウンドしない片付けを目指します!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

引っ越しのときにとにかく物を捨てました。 おかげで共有スペースも余裕が生まれ、必要以上に物を置かないことで視覚的なストレスも軽減されています

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

ぴかりさん

受講した理由

加齢とストレスによる体重増加に歯止めをかけなくてはと思い一念発起‼ 自分では『バランスよく食べているつもり』でしたが結果に結びつかず… 『何をどれだけ食べるのか』を意識的に考え食事のバランスを摂ることの大切さを知り、自分でも学び直したいと思いました

受講・合格しての感想

老若男女問わず現代はストレス社会 少しでも本物の『健康』を手に入れることが大事 その為には…まずサプリメントやダイエット食品ではなく『食事』と『栄養』の見直しが必要だと思いました。 自分や自分の周り人たちと少しでも長く楽しい時間を過ごせたらと思い『健康をサポートする仕事に就きたい』と思い受講しました。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


メンタルトレーニングスペシャリスト

サヤミーさん

受講した理由

メンタル面の鍛え方を知って、本番に強くなり、仕事で良い成果をあげたいと思い、受講しました。また、生きる上で大切なスキルだと思うので、家族にも実践してもらいたいという期待もありました。

受講・合格しての感想

メンタルトレーニングは科学的根拠に基づいていることや、その鍛え方も日常の中で続けていけるのだと分かり、決してプロスポーツ選手だけのものではなく身近なものなのだと納得しました。 盛りだくさんの内容なので隙間時間に少しずつの学習で検定までに2ヶ月くらいかかってしまいましたが、満点に近い点数で合格できて嬉しかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

日頃から本番を意識して取り組むなど、まずは学習したことを実践して「成功体験」を積みたいです。その後で、仕事で出会うクライアントにも実践を促し、メンタルを鍛えてもらいたいと考えています。

メンタルトレーニングスペシャリスト資格講座


防災コンシェルジュ

じゅじゅさん

受講した理由

防災について興味はあったし、学びたいとは思い本を読んだりもしていましたが、うろ覚えの知識だけでなく基本的な防災全般の知識をまずは身につけたいと思いました。さらに同年代の友人が母となり、防災について改めて考えるようになったという話を聞き、自分が防災について知ることで仕事に活かすことはもちろん自分の大切な人を守ることができるかもしれないと感じたことがきっかけです。

受講・合格しての感想

日本で起こった災害だけでなく、海外の災害事情や自分の立場では目が行きにくかった子どもやペットを連れての避難のことまで学ぶことができたのがよかったです。また、自分が学んだ時間が資格取得という形になったことで達成感があり、今回を皮切りに様々な資格に挑戦してみたいという気持ちになりました。素敵なきっかけを与えていただいてありがとうございました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

住所を入れるだけでその土地の危険性がわかるハザードマップポータルサイトや、171の体験など、講座を通して初めて学んだ知識がたくさんあったので、早速職場の職員研修に取り入れたいです。 また、日常会話の中で防災をしないといけないとは思っているけど、何をしたらいいかわからない…という悩みを持っている人が意外と多いと感じたので、話題に出して今回の講座で学んだことを伝え、災害が起きた時にお互いの命を守る助けの一つになれば嬉しいです。

防災コンシェルジュ資格取得講座


スーパーフードスペシャリスト

kazumiさん

受講した理由

スーパーフードという言葉は、以前に聞いた事がありました。モデルさんが取るもの?、その材料が手に入らないよね?、という先入観がありましたが、今は、ネットや、オーガニックのお店で手に入り、もしかしたらできるかも…から受講しました

受講・合格しての感想

スーパーフードは、意外に簡単に取り入れる事ができる食品であり、栄養素が多く、アラカンの私には、必須な食品だと思いました。 合格して良かったです、興味がある方にはおすすめしたい講座です。

スーパーフードスペシャリスト資格取得講座


整体&セラピースペシャリスト

Yukiさん

受講した理由

スポーツを頑張る家族のため、そして、自分自身のスキルアップのために受講を決意しました。 わかりやすくて丁寧なテキストでしたので、頑張ってみようと思いました。

受講・合格しての感想

テキストは専門用語などがたくさんありました。ですが、図やイラストも多く、とてもわかりやすかったです。 動画もいろいろなアングルからのものがあり、とてもわかりやすかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今まで、なんとなくでやっていた、マッサージやストレッチ、施術でした。ですが、勉強をしたことで正確に施術をすることができるようになりました。 家族からも、「うまくなった」「今までより良い」とお褒めの言葉をもらっています。

整体&セラピースペシャリスト資格取得講座


セミナー講師&教室開催マスター

MOMOさん

受講・合格しての感想

今まであやふやな感覚でいた部分が、勉強をしていく度にクリアになっていきました。 勉強しながら、次の目標と課題を見える化していけたのは、本当によかったです。 合格して、また目標にひとつ近づいた気がしてとても嬉しいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

夢であるお店を持ち、そこでいろんな人にモノづくりの楽しさを伝えられるようになりたい、モノづくりの時間の楽しさも伝えられる人になりたいと思っているのですが、 今回取得できた資格はその地盤となるように、引き続き勉強しながら、自分のやりたいへ活かしていきたいと思います。

セミナー講師&教室開催マスター特別講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ