9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月掲載分(7月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

睡眠コンサルタント

かのたくさん

受講した理由

副業のために情報発信やコンサルタントをしたいけど、自分には何もないから自信が持てずにいました。そんなときにスキマ時間で資格がお得に取得できるという、こちらのサービスが目に留まり、すぐに受講を決めました。

受講・合格しての感想

睡眠のメカニズムや睡眠障害、質のいい睡眠とリズムの作り方などを広く学べる内容でした。朝早めに起きて余った時間、公共交通機関での移動中、ナイトルーティンの一部としてスキマ時間に取り組んだほか、今回は連休をつかって学習を進めることができました。 まだ実感はないですが、これからの自分が楽しみになりました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

ブログ・SNSでの情報発信、コンテンツ作成、コンサルティングに役立てたいと思います。他の資格取得も目指し、悩みに合わせた複合的で独自のコンサルティングやセミナーにつなげたいと思います。

睡眠コンサルタント資格取得講座


アレルギースペシャリスト

寅ママさん

受講・合格しての感想

保育園が調理師をしているので食品アレルギーについて学びたいと思いアレルギーコンサルタントの資格の勉強をしました。初めは専門外の知識に尻込みしましたが何度か練習問題を解くうちに自信が持てました!!! 合格できて嬉しいです!!!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

育児休業前は保育園の給食調理をしていたのですが復帰後どうなるかわからないのでこの資格を上司にアピールしてまた保育園の現場に戻り、美味しい給食を作りたいです。

アレルギースペシャリスト資格取得講座


キャリアカウンセラー

ぬーさん

受講した理由

1つは社会復帰の際にひとつでも武器になるものがほしかったからです。専業主婦で職歴も自信がなく、子どもを保育園に預けられるようになった時にスムーズに就職活動ができたらいいなと思い受講しました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

大学のキャリアサポートセンターで働いてみたいです。社会復帰をするなら自分に合った仕事、やってみたい仕事をやりたいと思っていたので、この資格が就職活動で活きたらいいなと思っています。

キャリアカウンセラー資格取得講座


食育栄養コンサルタント

ふみさん

受講した理由

この資格を取る前にはベビーフードコンサルタントの資格を取得していました。育児休暇中で時間もまだありましたので、関連する資格をと思い、より深く食育や栄養を学べそうな食育栄養コンサルタントの資格取得を目指しました

受講・合格しての感想

最初は栄養素の名前などが多く出てきて全くわからなかったのですが、何度も繰り返しテキストを読みながら練習問題も解きました。次第に理解できるようになり、自分のことに当てはめたりして勉強するのが楽しかったです。寝る前のスキマ時間に1日1lessonという感じで進めていきました。時間はかかりましたが、自分のことに当てはめながら着実に理解出来たと思います。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

あおいさん

受講した理由

子どもの話をうまく聞くにはどうしたらよいのかを学びたかったです。 安心して話ができ、私に話をすることで活力が湧いてくるような、そんな聞き方を身に着けたいと思いました。

受講・合格しての感想

合格してとても嬉しいです! コーチングの歴史や、基礎知識を学ぶことができ、どのような姿勢で子ども達の話を聞くと安心感があるのかが、知識の裏付けとともに理解できました。 繰り返し練習問題を解き、間違えた部分はテキストに戻ることで理解が深まりました。 達成感がありますね

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今回学んだことを活かし、家庭ではもちろんのこと、仕事でも子ども達と関わる際に聞く姿勢を大切にしたいと思いました。 関わる子どもが話すことで気持ちが整理され、自分で答えを見つけられるよう、学んだことを振り返りながら話を聞いていきたいと思います。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


オーガニックコンサルタント

mikiさん

受講した理由

生活に密着した仕事をしているのでオーガニックや食などの知識をもっと付けたいと思い受講しました。高齢になっても使えるような資格に興味があります

受講・合格しての感想

基礎知識を付ける事でそこから色々と興味が湧き、自分で調べて知識を増やしていく事が楽しくなりました。資格を得るためにスタートした勉強ですが日々の生活に役に立っています

オーガニックコンサルタント資格取得講座


リンパ&セラピースペシャリスト

hanaさん

受講した理由

今までに、パワーストーン風水アドバイザー、カウンセラー、アロマと資格を取ってきて。最終的にリンパにつなげれたら、今までの資格もより活かせるとおもったので、受講しました。

受講・合格しての感想

実際に動画がついてるので、それをよく見ながら反復すればだいぶ技術も身につきそうでした。まずは身近な人に試して技術をアップしていけたらと思います。また、知識的なこともたくさん覚えられ、リンパの理論を考えた施術ができそうでよかったです。自分自身のためにも大変役に立ちそうでうれしいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

自宅を新築で建てたので、今ならうちに人をよんでも恥ずかしくないので(笑)ぜひ、体験会を開いてみたいです! また、今までに取った資格と融合させて自分なりの体験会、ワークショップができたらいいかなと思っています。

リンパ&セラピースペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ