5月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

5月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

5月掲載分(3月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

チャイルドコーチングマイスター

あやこさん

受講した理由

スマホで隙間時間に簡単に受講できるのが魅力的だったから。
パソコンではなくスマホで学習できれば、移動中や防水対策した上で入浴中にも学習できると思ったから。
また、サブスクで申し込めば、安価で受講できるだけでなく、「○月中にここまで講座を完了しよう!」など、自身に発破をかけられるメリットにも感じた

受講・合格しての感想

内容的には難しいものでは無かったし、専門書で独学でできる内容かもしれない。
でも、やはりテストをクリアし、証明書という物を発行してもらえると、単純に自信が付きやすいと感じた
難易度の高い資格にチャレンジする前の、ファーストステップとしても良いものだと思った。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今回受講したのはチャイルドコーチングマイスターで、幼児や小学生が対象となる内容だと思っていた。
しかしながら、ちょうど受講中、テスト期間であった子に、途中ながらも受講して覚えたやり取りをしてみたところ、いつもよりも意欲的に勉強に取り組み、イライラも少なかったように思えた
結果、良い点数が出たので予想しなかったプラスの面だった!

これから受験勉強に挑む我が子に、また周辺家族、自分自身にも適用できるメソッドが含まれていると思ったので、今後も、自分だけではなく周りの人も、楽しみながら能力を高められると良いなと感じた

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


メンタルトレーニングスペシャリスト

黒田さん

受講した理由

長女のことや仕事の相談を妻にしていたところふとこんなのあるよ!っとすすめられて見てみた結果、やってみようと思いました

受講・合格しての感想

受講はいつでもどこでも携帯一つで勉強出来るし、本を読む感じで学べて、簡単に合格出来たことも非常に嬉しかったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今後、会社では人事に興味があるため、ゆくゆくは資格を活かして部署移動を検討してます。また、子供に対しての触れ合い方についてもすぐに活用できると思います。

メンタルトレーニングスペシャリスト資格講座


心理カウンセリングスペシャリスト

白鳥さん

受講した理由

人とコミュニケーションをとる事が苦手で、言葉を上手く相手に伝えられない原因を理論的に知りたいというのと、カウンセリングの知識や技法を知る事で、日常生活や仕事の場で役立つと思い受講しました。

受講・合格しての感想

内容的には各カテゴリーごとに浅く広い分野でまとめてある印象でしたが、その分自分なりに、より深い事についても調べて知識を身につける事が出来たので良かったです。また、仕事や家事の合間の少しの時間しかなかったので、試験を受けるまでに思ったよりも時間は掛かってしまいましたが、100点満点で合格する事が出来て良かったです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

理学療法士として介護施設で仕事をしているので、この「心理カウンセリングスペシャリスト」の資格と、直後に取得した「筋トレスペシャリスト」のそれぞれの資格を、利用者様へ提供するリハビリやコミュニケーションでの傾聴などに活かしていきたいです。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座


手芸&クラフトクリエイター

金さん

受講した理由

知識や技術があっても、資格が無いと活動しにくいので、手軽に資格取得出来ると知り受講しました。

受講・合格しての感想

わからないものは動画や写真を繰り返し見る事で習得出来、検定も合格の自信が生まれてから受ける事が出来ました。手軽ではありましたが、習得したものは多く感じました

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座


オーガニックコンサルタント

石川さん

受講した理由

仕事や子育てで忙しいとなかなか勉強する時間を作るのは難しいですが、スマホで教材が見られるので何処にいても空いた時間に勉強できるというのは魅力的でした。

受講・合格しての感想

教材を見て練習問題をやれば比較的簡単に資格が取れます。
教材の内容は丁寧だと思いますが、私は元々オーガニックに興味があり
独学ですが勉強していたので、教材の内容で少し浅いかなと思う部分もありましたが、
専門分野の取っ掛かりにするのにとても良いと思いました。

オーガニックコンサルタント資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

主井さん

受講した理由

医療の現場で働いているが、家族を持ったり、自分の体調不良の経験を通して、予防医学・トータルヘルスの大切さや方法をシェアできるようになる方が価値があると思ったら。

受講・合格しての感想

今回学んだことを日々に落として体験していきたいです。また、今迄の経験・知識と マッチングさせること・そのシェアの仕方などを練って、より周りの方々に喜んで頂けるようになりたいです。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


片付け収納スペシャリスト

三林さん

受講した理由

今の時期に何か取り組める事はないかと探していました。資格を取る為に勉強した事は身になるので通信講座の中で自分がやりたいものがあるか探していたら、たまたまこの講座を見つけました。
スマホだけで資格が取れるという謳い文句を見た時に、これだ!って思いました。片付け収納に関しては苦手な分野で、自分の中で1番出来てはいないけれど、1番自分がちゃんとしなければいけないと日頃から思っているものでした。
ですが、そんな一見自分磨きとは正反対の事が魅力を上げるきっかけになるのではないかとひらめいて確信した事がはじまりです。

受講・合格しての感想

教材の内容については、本当に楽しく学習させてもらえました。
企業で使う理論などを当てはめて考える方法は斬新で、整理収納が技術と呼ばれる事にも納得が出来る気がします。それ自体を学ぶ事もとても面白く感じました。
人に話す事が自分の考えを後押ししてくれるのも本当にそうだなって思ったし、自信を持って人にも勧められそうです。

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ