4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

4月掲載分(2月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。
ぜひみなさんの声をチェックしてくださいね!

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

コーヒースペシャリスト

薦田さん

受講した理由

たまたま別の資格を取ったあと、この講座があることを知り受けてみたいと思った。
好きなものをもっと深掘りしたかった

受講・合格しての感想

コーヒーの知識が深まるとともに、コーヒーの味わい方や楽しみが増え行動範囲が広がりました
合格して、さらにアウトプットする場面を増やしたいです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

コーヒーの豆を知ることで国にも興味が湧きました
色んなコーヒーを色んな場所で楽しみ、また知識を深めてSNSでの発信や各団体に貢献できるような活動がしたいです。

コーヒースペシャリスト資格取得講座


マクロビオティックコンサルタント

田村さん

受講した理由

子供が産まれて食への関心が深まり、憧れている料理家さんがマクロビオティックの食事法を取られている方だったのでこの際1から勉強してみたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

思っていたよりも簡単だったのでホッとしましたが、より深く知りたい事も出てきたので更に今後は実践を兼ねながら知識を深めていきたいと思います。
合格できて、箔が付いた事で今後の原動力になります。ありがとうございました。

マクロビオティックコンサルタント資格講座


スポーツフードスペシャリスト

若林さん

受講した理由

食事をトレーニングの一部と捉え、食生活の見直し、更なる高みを目指すため。
マラソン・駅伝など走ることに重きを置いています。

受講・合格しての感想

カリキュラムの受講を通じて、食生活の見直し、食事メニューの見直しができた。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


腸育コンシェルジュ

木村さん

受講した理由

自分自身がパニック症を患っていて、幸せホルモンのセロトニン不足である事をかかりつけの先生から聞いていました。
薬を飲んでいてもなかなか治らず、色々と調べていたところ、脳より腸活の方が効果的だということを知り、自分自身の為にまずは腸のことについて知りたい、と思い受講しました。

受講・合格しての感想

この一ヶ月間、色々と勉強をしながら、自分自身でも実践し、子供たちやパートナーにも、講座で得た知識を教えているうちに、もっとたくさんの人に広めたい!と思うようになりました。
せっかく資格が取れたのだから自信を持って、周りの人達に広める事が出来たら嬉しいです。
近い将来、自分でサロンを開く事を目標に、更に頑張りたいと思います!

腸育コンシェルジュ資格取得講座


リンパ&セラピースペシャリスト

高橋さん

受講した理由

現在リラクゼーションの仕事をしていて、開業する前に資格を取りたかったのと、仕事で中々スクールに通えずスマホで資格が取れるこちらを受講致しました。

受講・合格しての感想

教材の内容もしっかりとしていて改めて勉強になりました。
実技だけではなく、知識もしっかり学べられたので合格出来たのが本当に嬉しいですし、スキルアップもでき、向上心もさらに高くなりました!

リンパ&セラピースペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ