1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

1月掲載分(11月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

筋トレスペシャリスト

舞さん

受講した理由

もともと、興味はあったが何から学べばいいか、何を学べばいいか分からなかったが、formieでトレーニングについて1から正しく学んで、仕事や練習に活かしたいと思ったから。

受講・合格しての感想

合格したことで、トレーニングにより意欲的になり、仕事にも練習にも少しずつ活かせてきている

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

ジムでインストラクターをすることになった。実際にトレーニング中やお客様との会話の中で、学んだ知識を伝えたり、資格があることでトレーニングについて聞かれたりすることが増えている。自分の体型についても考えるきっかけとなり、いろんな場面で活用できている。

筋トレスペシャリスト資格取得講座


紅茶アナリスト

林さん

受講・合格しての感想

テキストもわかりやすく、覚えたほうがいい言葉は色が違ってたり、写真もあり楽しく勉強できました。練習問題もたくさんあったので、間違えたところはもう一度テキストを見て覚えてました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

合格はしましたが、まだ勉強を続けたいと思います。紅茶のアレンジやティーフードもどんどん作ってアウトプットしていきたいです。今後は家で働きたいので紅茶に携われる仕事ができたらいいなあと考え中です。

紅茶アナリスト資格取得講座


腸育コンシェルジュ

ひなたさん

受講した理由

サブスクプランでオンラインで受講、試験ができると聞き、
パニック障害で外で働けず、燻ってるわたしにはピッタリだと思いました
ちょうど料理に興味を持ち始め、最近流行りの腸活してみたかった為、腸育を受講しました
今は在宅で仕事をしてるので、腸活について発信できれば良いなと思い選びました

受講・合格しての感想

元々登録販売者の勉強をしたことがあったので、
腸の仕組みについては知識があったので、スムーズに勉強できました。
楽しく受講でき、1日で試験を受け、合格できました

腸育コンシェルジュ資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

Araiさん

受講した理由

保育士をしています。そのため、常日ごろから『保護者のなやみ』『こどもの成長』にたずさわっています。保育業務を行う中で、自分の未熟さや対応力の無さに苛立ちを感じていました。私にできることはなにか。っと思ったとき、勉強をしよう!っという思いにかられました。それが、受講のきっかけです。

受講・合格しての感想

私が思っていたより、高度な勉強が行えました。知らなかったことや事例、対応方法など、具体的な部分も学べたのはとても良かったです。保護者向けの講座ではありましたが、保育士として保護者の目線を学べとても満足しています!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

保育業務では面談や相談等あります。そういった子育て支援が行うときや、回答や返答に悩んだときに事例を用いて寄り添っていきたいと思います!

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


心理カウンセリングスペシャリスト

小林さん

受講した理由

これまで仕事や交友関係、家族間など沢山の方との関わりの中で、上手く交流が出来ない経験が何度もありました。
自分の今迄の間違い探しをしたかったのと、病んだ心の根底を追求したくて受講しました。私自身辛い事があり自分に自身をつけたかったのも理由のひとつです。

受講・合格しての感想

受講前はやり遂げられるか不安だらけでした。過去に通信教育講座を受講して途中で挫折しています。
ですが携帯で空いた時間に出来る事が1番やりやすかったです。
練習問題はタイムを計りながら何度もやり、試験はパソコンで落ち着いた環境の中で出来ました。
まさかの満点合格は自分でもびっくりしています!
今後の人生の中で役立てて行きたいと思います。ありがとうございました。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座


食育栄養コンサルタント

木村さん

受講した理由

19歳の時に不妊宣告を受けましたが、1年間、食事の内容に気をつけしっかりと栄養をとったら、1年後に不妊の病気が治っていました。それがきっかけで栄養学を勉強するようになり、資格を取って栄養の大切さを伝えていく仕事がしたいと思い、受講しました。

受講・合格しての感想

1歳の娘を見ながらなので時間がかかりましたが、無事に百点満点で合格できました。すでに自宅で栄養学セミナー、食育クッキングをする予定を入れているので、取った資格を活かしていきます

食育栄養コンサルタント資格取得講座


スープソムリエ

境さん

受講した理由

スープメインのカフェを開業することになり、いつも作るスープをもっと美味しく作りたい!お客様にも喜んでもらいたい!という想いとネットでスープにまつわるいくつかの資格のなかで、スープソムリエという素敵な資格があることを知り ぜひ、専門的に学べるこちらの講座にチャレンジしました!

受講・合格しての感想

本当に嬉しいです!!申し込みをしてから楽しく毎日、時間をみては紙に書いたり実際にスープを作ってみたりしながら勉強しています。試験は合格しましたがこれからもスープソムリエとしてもっと知識と経験の両方を積んでいこうと思います。

スープソムリエ資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ