11月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

11月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

11月掲載分(9月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

formieのテキストは内容が充実していて、基礎から実践まで順を追ってしっかり学べたと喜びの声も届いていますよ。

ぜひみなさんの声を聞いてみてください。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

モンテッソーリトレーナー

戸崎さん

受講した理由

ママ友におすすめされたのがきっかけです。
子どもにモンテッソーリ教育をしたいがなかなか勉強ができないと相談したところ
「フォーミーならスマホ一つで隙間時間に気軽に勉強できる上に、資格まで取れるよ」
と教えてもらい、その日のうちにサブスクプランを購入しました

受講・合格しての感想

我が子はお昼寝中もわたしが横にいないとぐずってしまうのですが、添い寝しながらスマホで勉強できるのが何より便利でした
また、受講内容も初心者にも分かりやすい内容で、基礎から実践まで順を追って学べるとても素晴らしいものでした
受講中は、キーワードとなる部分や覚えにくい部分などのみノートに書き出したりして、練習問題を数回繰り返し解いたら、知識に自信がついたので受験をしました。
100%の正答率で合格したので嬉しかったです。

モンテッソーリトレーナー資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

澤田さん

受講した理由

SNSでキッズコーチングの投稿を見たことです。
夏休みの間こどもが勉強している時に一緒に学ぼうと思ったのがきっかけです。

受講・合格しての感想

受講して、とても学びになりました。
とくに何度も練習問題を解いていくうちに自信になり、分かりやすかったです。
しかし、実践がまだまだ難しく、息子を実験台にして親子で話し合う、コーチングを活用できるよう訓練中です!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今は家庭内で問題があると、コーチングの内容を思い返して話し合いをしています
今後は職場でも、親御さんや同僚、後輩たちにも活かせて行けたら良いと思っています。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


食育栄養コンサルタント

原田さん

受講した理由

資格を受けて合格したらちゃんとした情報を得られるのと将来他の人のお役に立てられる立場になれたら良いなと思い受講しました。
食はどの人種の人でも共有できる課題だと思います。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

毎日の献立のバランス、家族や友達へのアドバイスに活かしたいと思います。
そして社会にも貢献したいと思います。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


ファスティングコンサルタント

城田さん

受講した理由

金額の安さと、携帯でいつでも勉強ができて、自宅で試験が受けられる手軽さから選びました。
ストレッチトレーナーの仕事をしているので、仕事に活かせる資格を増やしたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

通勤の電車や、仕事の休憩時間等の携帯チェックついでに勉強を進めました。
1ヶ月くらいでテキストを読み終わり、ファスティングの実践。
問題集を解き始めてからは1週間程で試験合格まで辿り着き、本当にあっという間に知識がつきました!
嬉しい気持ちと、沢山の知識が短期間で得られることにびっくりです。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


ベビーフードコンサルタント

岡田さん

受講した理由

出産して初めての育児をするにあたり、正しい知識を持ちたかった
義父から色々言われるのが嫌で、資格保有者なら違うことは違うと自信を持って指摘することもできるため受講した。

受講・合格しての感想

気合を入れてノートにまとめて勉強した甲斐があり、100%で合格出来た。
試験は練習問題をやっていれば簡単に合格出来る内容であった。
中学生の家庭科がしっかり頭に入っていれば勉強内容自体も難しくはないと思う。
これからは資格を活かしてInstagramなどで情報を発信していこうと思う。

ベビーフードコンサルタント資格取得講座


マナーインストラクター

清水さん

受講した理由

会社で受け付けの仕事をしています。
これまで学んできた接客応対、マナーを再確認し、
今は社内の接客マナーの研修もさせていただいているので、
自分自身もう一度初心に返って勉強し、人に教えられる立場になりたいためと接客応対の更なる上を目指したい為に受講しました。

受講・合格しての感想

やるからには100点を目指したいので、少し時間をかけて勉強しましたが、
しっかりと試験に向き合えたのでよかったです。

マナーインストラクター資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

鈴木さん

受講した理由

同棲している彼(大学生)がトップアスリートの為、少しでも支えになりたい!
自分も同じく大学生なので、ケータイやパソコンの空き時間がうまく活用できると思い受講しました。

受講・合格しての感想

授業の空き時間や部活までの時間、忙しくてもケータイさえあれば勉強することが出来てとても効率が良かった。
そして今後も講座は観れると言うことで、忘れかけた頃の復習に使いたい。
これからも少しでも彼の支えになれたら嬉しいです!

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ