10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

10月掲載分(8月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

formieのテキストは読みやすく、学びやすい内容で、楽しく受講できたというユーザーからの声も届いています。

ぜひみなさんの声を聞いてみてください。

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

片付け収納スペシャリスト

トダミキさん

受講した理由

いつも投稿を楽しみにしているインスタグラマーさんがスマホでも子育て中でも、出来る資格講座があるんだよ!と紹介していたのがこちらのサイトでした。
子どもの都合や体調など、受講しに行くのが難しい田舎なのでこれなら私も出来るかもと挑戦することに

受講・合格しての感想

テキストは片手でサクサク読めるし、何度も見返せる。
書き取りをして、また戻って確認をして…も項目がちゃんと分かれているのでとても勉強しやすかったです。
ただ字で書かれているだけでなく、要点が太文字や色がついていたり、練習問題も解説までついていてとても親切でした

片付け収納スペシャリスト資格取得講座


モンテッソーリトレーナー

BELLさん

受講した理由

スマホ1つで勉強できるスタイルだったので、通勤時間に少しずつ進めていけるのでは、と思いチャレンジしてみました。
手軽だったこともあり、サブスクプランに登録しました。

受講・合格しての感想

受講してみると、ブログや記事を読むような感覚でテキストを読み進められました
こんなに簡単でいいのかなと思うくらい、1日1ページ~数ページずつだけ、電車の中で読むことが習慣になりました。

モンテッソーリトレーナー資格取得講座


チーズソムリエ

棚橋さん

受講した理由

チーズが大好きで、以前から勉強してみたいと思っていたので、サブスクで気軽に始められることから挑戦してみました。

受講・合格しての感想

問題は難しかったですが、何度かトライするうちに頭に入り、受験を何度も繰り返しやってみれるのが良かったです。
本当は一発合格がいいのですが、復習を兼ねつつ何度も再試験にトライできるのは良かったです。

チーズソムリエ資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

yukikoさん

受講した理由

息子がスポーツを頑張っており、成長期でもあるので、どのタイミングでどのような栄養が必要か等、食事面でサポートしながら、家族の健康管理にも役立てたらと思い、受講しました。

受講・合格しての感想

スマホひとつで家事の隙間時間を利用して無理なく受講できました
何曜日の何時に何時間。と講習会のように決められていたら難しいけど、
今日は家族も不在なので多めに勉強しよう!今日は疲れているのでお休み。
など、自分のペースで学習出来ました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今は息子のスポーツ前、後の食事を考えるにあたり、学習したことを活かしています。
運動後1時間以内にエネルギー補給ということで、おにぎりを持たせるようになりました。
今後はスポーツをする少年少女から大人まで、アドバイスや献立作りを一緒に考えてあげられるようになりたいです。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


ベジスイーツパティシエ

清水さん

受講した理由

マクロビオティックの専門学校で学んだことを伝えたいと思い、自宅で料理教室をしております。
最近は出張で教室をさせていただくこともあり、短い時間で初対面の方に知識や経験をお伝えする場面が多くなりました。
体系的に学び、知識を深めたい、レシピを試作して技術を高めたいと思い受講しました。

受講・合格しての感想

まったくの初心者ではない分野だったため、テキストの丁寧さに感心しました
今まで部分的に持っていた知識が分類され、整理され、高まったように感じます。
生徒さんの質問に自信を持って答えられそうです。

ベジスイーツパティシエ資格取得講座


スキンケアスペシャリスト

豊田さん

受講した理由

10年程エステ、セラピストの仕事をしたいるが、子供が出来、講習会などで新しい情報を入れる機会がなくなり自分の知識に不安を感じたから。

受講・合格しての感想

1番好きな肌の構造の再確認を兼ねての勉強や、苦手な基礎化粧品知識を新たに入れる事が出来たので、自分の中でまとめて、仕事で確実に活かしていきます

スキンケアスペシャリスト資格取得講座


ヨガインストラクター

宮川さん

受講した理由

ヨガを始めて3年ほどになりますが、ヨガのおかげで、健康に過ごせております。
子供を二人出産しましたが、二人とも超がつくほどの安産で、体の不調も減りました。
私の健康法はヨガですが、ぜひ、多くの人にヨガの良さを伝えたいと思い、資格取得にのぞみました。

受講・合格しての感想

とてもうれしいです。
子供がまだ小さいので、すぐには無理ですが、いずれ、カルチャースクールなどでインストラクターの仕事などしたいと思います。

ヨガインストラクター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題
ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ