9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

9月掲載分(7月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

夢を実現するために資格が後押しをしてくれた、自分自身に自信が持てるようになったなど
喜びの声も届いています♪

ぜひみなさんの声を聞いてみてくださいね。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。

新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

マクロビオティックコンサルタント

ちいすけさん

受講した理由

近い将来、パートナーと共にカフェを開業する夢があり、健康に拘った体に優しいメニューでアレルギーをお持ちのお子様もご家族と安心して食べられるヴィーガンメニューのカフェを考えているため。

受講・合格しての感想

夢を実現させる為、大きな自信に繋がりました
「いつかはお店を」と考えながらも日々の生活や仕事の忙しさを理由にテキストを読み進める事がなかなかできず、受講を始めてからなんと2年近くが経過してしまいました。

「このままではいけない!」とようやくエンジンがかかり、具体的なメニューを考案したり作ったりして出来る事を少しずつ前に進めてみようと思うようになり、再びテキストを読んでみたら不思議と内容がするすると頭に入り自分でもびっくりしました。

夢を具体的に描く事で行動が変わり、無理なくスムーズに合格する事が出来ました。またスマホ一つで勉強ができるこちらのシステムは素晴らしいと思います。

マクロビオティックコンサルタント資格講座


筋トレスペシャリスト

塩脇さん

受講した理由

受講するきっかけになったのは、他人にトレーニング指導をして欲しいと頼まれたことがきっかけです。
より専門的な内容も知っておく必要があると思い受講しました

受講・合格しての感想

理系大学生なので課題が多く上手く時間をやりくり出来ずにいましたが、紙媒体ではないのでいつでもどこでもちょっとした空き時間に勉強が出来るのはすごく便利でした
教材も画像がついていてわかりやすかったです。

筋トレスペシャリスト資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

福井さん

受講した理由

2歳の娘のイヤイヤ期が始まり、子どもに丁寧に接したい、保育士としてスキルアップしたい、今後開業するために取得しました。
1番は娘の気持ちをしっかりじっくり聞くことが出来るようになりたいと思いました。

受講・合格しての感想

勉強していくうちに子どもへの言葉掛けや表情など自分自身、自然と変えることが出来るようになってきました
子どもを保育園へ送り届けて職場へ向かう数分の時間、仕事のお昼休憩時、子どもを寝かした後の1日の隙間時間に携帯で受講しました。
検定試験前には、テキストを全て印刷してもう一度読み返し、練習問題を何回も行い、正答率95%で合格できました。

とても嬉しく、達成感を味わうことが出来ました

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


腸育コンシェルジュ

宮川さん

受講した理由

サロンメニューを増やすため

受講・合格しての感想

スマホやタブレットで教材が見られるため、3歳と0歳の子供がいても隙間時間で勉強が出来ました!
腸の大切さがわかり生活習慣から見直して超揉みも取り入れてみました!
2ヶ月でお腹がスッキリ!毎日排便もあり気持ちも軽やかです!
受講してよかったです!
沢山の方に腸の大切を知ってもらえたらと思います!

腸育コンシェルジュ資格取得講座


スキンケアスペシャリスト

田口さん

受講した理由

スキンケアについて詳しく知りたくて自分の為に勉強したかったのと、周りの綺麗になりたいと思っている人たちに正しい知識を伝えて、綺麗になるアドバイスがしたかったから。

受講・合格しての感想

合格したことで、自信を持って周りの人から相談を受けた時に的確なアドバイスをすることができ、大変満足され喜ばれたことがなによりも嬉しかった。
それと、自分もさらに綺麗になっていると褒められたのは、学ばせて頂いたからこそ自分もさらに磨く理由になり、日々お手入れをかかさずするようになった。

スキンケアスペシャリスト資格取得講座


食育栄養コンサルタント

亀山さん

受講した理由

以前からフードアナリストの資格を持っており、その中で「食の情報発信者」としての食育や栄養学について詳しく学んで知見を広めたいと思ったことが受講の動機。

受講・合格しての感想

時間を見つけてはテキストをベースに地道に学んだ。
テキストがかなり詳しくかなりページ数を要するので時間が掛かった点とWebでの受講は限界があるためドキュメントを電子化にして時間を見つけてはスマホで学習したり、テキストをペーパー化するには膨大なプリントアウトが必要なため、両面にして3つに分けて自学習したりと色々と苦労した。
特に栄養学については覚えることが多く専門的で難しい箇所もあった。
最後は練習問題を何回もトライしたことが一発合格の回答率90%以上の要因になったのではないかと考える。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


カクテルマイスター

大久保さん

受講した理由

飲食業をしていたのですが、、結婚を機に事務業に転職しました。
でも仕事をする中で、誰かの喜ぶ顔が直接見ることのできる仕事への憧れを忘れることができませんでした。
そんな時、お酒を飲むのが好きで何気なくネットサーフィンをしているとformieのことを知り、”もしかしたら”という気持ちで受講しました。

受講・合格しての感想

わかりやすい内容で計画的に学習を進められました。
練習問題を活用して、どこまで学習できているか確認でき、しっかりと学ぶ事が出来ました。
始めるきっかけは少しの興味からでしたが、今は確かな夢への一歩が踏み出せたきがします

カクテルマイスター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ