8月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

8月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

8月掲載分(6月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

テキストが読みやすく、楽しく勉強を進められた、質問に対する回答が丁寧で感動したと、喜びの声も届いています♪
ぜひみなさんの声を聞いてみてくださいね。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。

新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

食育栄養コンサルタント

森下さん

受講した理由

専業主婦になって時間が出来たことと、料理すること、食べることが大好きなので、食に関する資格を1つでもいいから取得したいな〰️と思っていました。

受講・合格しての感想

平日に2.3時間程勉強し、9日間で取得合格することが出来ました。とても嬉しいです。
元々食に関しての知識はそれなりに、あったので、lessonを学んでいく中で勉強しなくても分かる項目もあったので、早めの取得合格に繋がったのではないかと思います!

食育栄養コンサルタント資格取得講座


筋トレスペシャリスト

内田さん

受講・合格しての感想

学生の身であるため、合格には3ヶ月という時間がかかりましたが、何度も見返すたびに新しい学びがあり、隙間時間で勉強できたので手軽に復習ができました
何はともあれ合格できてよかったです!

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

バイト先のジムでトレーニングをする際やトレーニングを教えることがあるのでわかりやすい言葉に変換して使えるといいと思います。
また、パーソナルトレーナーを目指しているので、これを基盤に頑張ります

筋トレスペシャリスト資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

野村さん

受講した理由

3人の育児をしている中で、もっと子どもの話を聞きたいと思っていたので。
またいずれ同じように育児をしている保護者の方に向けたセミナーなど開催したいと思ったので。

受講・合格しての感想

我が家は共働きで私もフルタイム勤務です。毎日慌ただしく過ぎていく中でどのように子どもと接したら良いかヒントをたくさんもらえたと思います。
家事は後回しにしてでも子どもと向き合う時間を取りたいと思いました。
講座は主に通勤の電車で受講しました。スマホでいつでも受講できて本当に便利で有効でした。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


薬膳漢方マイスター

山田さん

受講した理由

鍼灸師として、さらにステップアップしたくて受講しました。
鍼灸の施術に加えて、楽しみながら食事で健康になってもらえるよう、きちんとアドバイスできる治療師になりたいです。

受講・合格しての感想

合格まで1ヶ月程度とありましたが、東洋医学の基礎知識があったので2日間で全て読み切ることができ、3日目で合格することができました。
テキストがとにかく読みやすくて、例になる症状を交えながらの説明で理解しやすかったです。
さらに分かりやすいイラスト付きでした。
それでも理解できない部分は質問できるのもありがたく、またその質問への回答のメールが丁寧で感動しました!
SNSで合格報告をすると、早速患者様や友達から体質についての相談が数件ありました。
認定証が届き自分のお店に飾るのが楽しみで待ち遠しいです。

薬膳漢方マイスター資格取得講座


心理カウンセリングスペシャリスト

田尾さん

受講した理由

子供が幼く、なかなか働きに出られないため家でも出来るものはないかと思い
人と話すことが好きなのでそれを活かした仕事に尽きたいと思い受講しました

受講・合格しての感想

4人の息子がいる私でも空いた時間に勉強して、尚且つ教材がとてもわかりやすくて勉強苦手なわたしでも楽しく勉強出来ました。

心理カウンセリングスペシャリスト資格講座


プロフェッショナルベビーシッター

和田さん

受講した理由

子育て支援のお仕事がしたくて、受講しました。

受講・合格しての感想

教材に書いてあるほとんどが知らないことだったので、知ることができて良かったです。
合格して、もっと保育について勉強したい、ほかの資格もとってみたいなと意欲が湧いてきました。

プロフェッショナルベビーシッター資格講座


ヨガインストラクター

川口さん

受講した理由

ヨガインストラクターに憧れており、まずはヨガを知ろうと思って受講しました

受講・合格しての感想

子育て中なので携帯で隙間時間に勉強でき、とても取り組みやすく感じました。
最初は動画をみて同じようにポーズを取るだけで本当に効果があるのかと疑問を感じましたが、少しずつ体が柔らかくなっていくのを実感でき、モチベーションにもつながりました
このまま継続して毎日ヨガを行なっていきたいと思います。

ヨガインストラクター資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ