7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

7月掲載分(5月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

お子様がいながらも資格を取れたことで、次の学びの意欲にもつながったと、喜びの声も届いています♪
ぜひみなさんの声を聞いてみてくださいね。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。

新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

食育栄養コンサルタント

鈴木さん

受講・合格しての感想

より深い知識を学ぶ事で、自分に自信を持つことが出来ました
興味のあることなので、楽しく最後まで勉強出来たことが良かったです。
この知識を通してさらなる自分自身の知識の向上を目指して行きたいと思いました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

生活習慣病で悩む方、ダイエットしたいと思ってる方、年齢や目的に応じた食事や栄養でのサポートをしていきたいも思います。
よりニーズに答えれるようにさらなる知識を学ぶつもりです。

食育栄養コンサルタント資格取得講座


メンタルヘルス・スペシャリスト

さおりさん

受講した理由

これから何があっても落ち着いて対応出来るようになるために、またこれから子どもたちが大きくなれば悩みも増えるだろうと考えメンタルヘルスについて勉強しました。
またformieでは携帯で勉強出来るため、子どもを寝かしつけて離れられなくても携帯ひとつで勉強できてやりやすいかなとおもい受講しました。

受講・合格しての感想

やはり思った通りで、勉強は進めやすかったです。
合間時間にでき、また大事なことをまとめてあることも理解しやすかったです。
合格できたとき、子どもを産んでからは自分のために勉強し、資格を取ることは難しいと考えていたので、久しぶりに資格をとれてとてもやりきった満足感、もっと学びを続けていきたいと思う気持ちも出てきました

メンタルヘルス・スペシャリスト資格取得講座


チャイルドコーチングマイスター

林さん

受講した理由

いつでもどこでもスマホで勉強できることが自分にとってとてもメリットでした。
幼児教室でのアピールポイントととなると思ったのも理由の一つです。

受講・合格しての感想

予習問題も用意されていて、不合格だったらどうしようという不安な気持ちがとてもあったのですが、しっかりと問題を解いていく中で、重要なポイントがわかり、教科書を読み返していくうちに内容がしっかりと頭に入るようになりました
しっかりと準備して試験に望んだら、意外と簡単に合格できて良かったです。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


オーガニックコンサルタント

加藤さん

受講・合格しての感想

初めて習うことが多くてぽかんとすることがしばしばでした。
しかしオーガニックは、普段口にする食材や使用する化粧品など、様々なものに関わってくるということを知り、驚きと知ることの楽しさがありました

また、今まで大手通信講座を受講したことがありましたが、やはり費用が重く、パソコンと資料での勉強で、そのときは凄く大変でした。
formieはスマホのみで勉強するということがとても新鮮に感じましたが、さくさくと自分のペースでみっちり勉強ができて、ほぼ1日で資格が取れました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

今後アロマテラピーの道に進み、アロマ用品などを作って販売したいと思っているので、その知識を作る過程などで生かしていければと思います。
まだまだ覚えることがありますが、formieを活用して自分の道を進んでいきたいと思います。

オーガニックコンサルタント資格取得講座


コーヒースペシャリスト

森村さん

受講した理由

何かを勉強することが恋しくなって、好きなこと好きなものを勉強しよう!と決めてコーヒーが大好きなので調べてるうちに見つけました。
いつでも自分の空いた時間に出来るのが魅力的でした。

受講・合格しての感想

好きなコーヒーの知識を得ることができて毎日とても楽しかったです。
店を開くことなどは全く予定にはなく、ただただ知ってるつもりで知らなかったことを知り、そして、その結果となりました。

コーヒースペシャリスト資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

磯貝さん

受講した理由

開業するための知識の収集。

受講・合格しての感想

こんなに素晴らしい教材を、オンラインで作って下さりありがとうございます!感謝致します。
紙面の資料と違い、スマホの中に教材がある感覚でどこでも持ち運びOKですし、空いた時間に勉強をすることができました。
内容はわかりやすく、丁寧に解説されており見出しごとに見やすい仕組みになっておりました。
自分なりにノートにまとめました。
ノートにまとめるだけで主要の用語も聞きなれない言葉でしたがスラスラ覚えることができました。
又、練習問題もあり、本番同様の問題を解くことができ、自信にも繋がりました。
これからの自分のやりたいことに生かしていきます。
どうも、ありがとうございました。
認定証を楽しみにしております。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

泉さん

受講した理由

子供が本格的にスポーツしており、腰椎分離症になり食育を見直している際に、こちらの講座を知り受講に至りました。

受講・合格しての感想

元々、子供がスポーツを始めた頃から少しずつ知識を得ておりましたので受講中、ウンウンとうなづく事が多かったのですが、え?そうなの?!と言う知らなかった事も多く、改めて受講して良かったと思いました。
合格・・・とても嬉しかったです。
今後活用していきたいです。

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ