6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

6月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

6月掲載分(4月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

資格として形に残ることで自信につながったり、周りの人にアピールできるようになったと、喜びの声も届いています♪
ぜひみなさんの声を聞いてみてくださいね。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。

新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

手芸&クラフトクリエイター

西山さん

受講した理由

自分が調べて得ている知識は一般的にどの程度なのか試したかったのと、ひとつ、「資格を持っている」という自信をつけて販売を始める足がかりにしたかった為です。

受講・合格しての感想

販売したいのはレジンやアクセサリーですが、手を出したことのない編み物と刺繍も楽しく制作に活かせそうです。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

販売の際プロフィールに載せたり、同じ趣味を持つお友達におすすめしていこうと思っています。

手芸&クラフトクリエイター資格取得講座


ペット看護&セラピーエキスパート

高橋さん

受講・合格しての感想

ペットのお世話をする仕事をしている為、とても自分に自信が持てました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

犬のホリスティックケアを中心とした自宅サロン及び犬のお預かりの仕事にも役立てたいです。

ペット看護&セラピーエキスパート資格講座


風水&パワーストーンコンサルタント

下迫さん

受講した理由

キャリアコンサルタントをしているのですが、キャリアコンサルタントの資格だけではうまくいかず、風水&パワーストーンコンサルタント資格講座を勉強することで、クライエントに喜んでもらえるような提案や、コミュニケーションのきっかけにもなるかと思い受講しました。

受講・合格しての感想

資格を取得できたことにより、日々の仕事に輪をかけて自信が持てるようになりました。

風水&パワーストーンコンサルタント資格講座


腸育コンシェルジュ

古田さん

受講した理由

現在リンパセラピーをしておりますが…お客様の中にはお腹の調子が不調の方や便秘などでお困りの方などがいらっしゃいます。
セラピストとして正しい知識が必要だと思い腸内に関しての勉強をしようと講座を受けさせて頂きました。

受講・合格しての感想

自分のペースで1日数時間勉強しました。練習問題があったので、試験も問題なく受けることが出来ました。
リンパセラピストとして腸内環境のことをこれからお客様に自身を持ってアドバイスなどをしていけると思います。
まだ受けたい講座があり、次の講座を受けようかと思っています。

腸育コンシェルジュ資格取得講座


チーズソムリエ

細谷さん

受講した理由

小さい頃からチーズが好きだったので、もっと知識をつけたくて学んでみようと思いました。
ネットでチーズの資格について調べると数種類ありましたが、手頃な値段で、さらに携帯で学べるという点に引かれこちらでの受講を決めました

受講・合格しての感想

初心者の入門にはとても良いと感じました。
チーズの勉強の内容が分けて載せてあったので、本当に空いた時間にどこでも勉強ができました。
子供がいる私にとっては少しの空き時間に携帯でサクサク勉強出来るのはかなり有り難かったです。

チーズソムリエ資格取得講座


コーヒースペシャリスト

金城さん

受講した理由

カフェで勤務しており、より詳しく「コーヒーとは何か」という事を掘り下げて学びたかった為です。さらにformeではタブレット、スマートフォンで気軽に合間を利用して学ぶことが出来たからです。

受講・合格しての感想

コーヒーに詳しいと言葉で言えても、いままでその「証」がありませんでした。
本講座を受けて学び、合格できたことによってその「証」を手に入れる事が出来ました。
なので今までより一層、これからはコーヒースペシャリストである自覚を持ってさらにコーヒーを深めていきたいと考えています。

コーヒースペシャリスト資格取得講座


薬膳漢方マイスター

森部さん

受講した理由

家内が四万十市で健康づくりプログラム(メディカルスパ)を始めるにあたって、食事は薬膳にしたいと言われ、薬膳がどのようなものか勉強したかったから。
また、単に本で勉強するだけでなく、薬膳漢方マイスター資格を持つことで他の人にも伝えるとができるのはないかと思ったからです。

受講・合格しての感想

レッスン4で漢方の種類について勉強しましたが、初めての内容で何度も繰り返し勉強しました。わからない内容はネットで調べました。西洋医学の薬の概念と違うので難しく感じました。何度も慣れていくうちに抵抗がなくなりました。
養生という言葉を中医学的に理解して実際の生活に生かせるよう生活改善をしています。最も簡単な方法としてショウガを食事のアクセントに使っています。できるところから始めました。
基本的な内容ですが、とても役に立っています。ありがとうございました。


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ