5月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

5月分『合格者の声』を掲載しました!役立つ感想・評判をチェック♪

5月掲載分(3月に投稿いただいた分)の合格者の声を掲載いたします。

今の仕事にプラスアルファで生かせる知識を習得できたと、喜びの声も届いています♪
ぜひみなさんの声を聞いてみてくださいね。

formieでは、スマホで簡単!隙間時間で学ぶことができるため、
忙しい主婦や子育て中の方でも、資格を取得して夢に一歩近づくことができるんです。

いくつかの資格をまとめて取得したい人にとってもformieはぴったり!
たくさんの資格から選んで取得できたり、月々一定料金で学び放題のサブスクプランもあります。

幅広いジャンルの知識を身につけて、資格取得!
あなた自身の新たな道を切り拓きましょう。

受講者の皆さんの感想を読んで、なりたい自分の姿をぜひイメージしてみてください。


新しい講座を探している方も、今勉強中の方も、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

※感想文中色つけは編集部、内容は原文ママ

アンガーバランス・マネジメント

なおさん

受講した理由

サブスクが安く、気軽に受講できる状態だったのと、以前から興味のある資格であったこと、
更に時間に余裕があったので受講してみました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

個人事業主として仕事をしておりますが、どうしても一人で仕事をしているとふとしたことでイライラしてしまうことがありますし、血圧も高いので余り怒りを抱えておくのは良くないから、解消する手助けになっております。
仕事柄、お客様のご相談に乗る事も多いので、相談内容によってはこの講座の内容が使えるのでとても助かります

アンガーバランス・マネジメント資格取得講座


セミナー講師&教室開催マスター

ひおかさん

受講・合格しての感想

講師としての心構え、サロン開業に向けてのノウハウを細かく知る事が出来ました。スマホで、移動時間やちょっとした空き時間を使い、気軽に学べた点が、短期集中型の私に合っていました

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

特に興味深くノートを取ったのは、サロンのウリを作るというレッスンです。今後、ペルソナを明確に設定し、サロンの商品の向上とサービス作りに反映させていきたいです。

セミナー講師&教室開催マスター特別講座


チャイルドコーチングマイスター

富岡さん

受講した理由

子育てで、毎日イライラしている自分が嫌になっていた。コーチングの本や既にコーチングしている人のDMなども読んだりして、実行しようとしたが、毎日の生活は変わらず、怒鳴っている生活で、自分を変えたいと思った。
自分で資格取得のために勉強して、それを実行!→SNS発信する!と決めれば何か変わるのではないかと思い、挑戦することにした

受講・合格しての感想

受講していて、スマホからも簡単に教材が見れること、隙間時間に見て勉強ができ、とても使いやすかった。これなら複数の資格が勉強しやすいと感じた。
試験についても、練習問題があったので、どのような問題が出題されるのかも、事前に把握できてよかった。

チャイルドコーチングマイスター資格取得講座


ファスティングコンサルタント

榊さん

受講・合格しての感想

初めて、自分で資格を取れたので、すごくうれしかったです。
学校の授業でもなく、自分の意志で取った資格なので必ず生かそうと、お伝えするための資料を作成しました。

資格をどのように活用しているか / 今後どのように生かしたいか?

すでに友人から、ファスティングを教えてほしいと連絡があり、モニターが決定しています。
そして、今後様々な方とコラボしながらセミナー活動ができればいいと思っています。
また、他の資格も取って充実した内容のセミナーができればうれしいです。

ファスティングコンサルタント資格取得講座


オーガニックコンサルタント

石川さん

受講した理由

仕事や子育てで忙しいとなかなか勉強する時間を作るのは難しいですが、スマホで教材が見られるので何処にいても空いた時間に勉強できるというのは魅力的でした。

受講・合格しての感想

教材を見て練習問題をやれば比較的簡単に資格が取れます。
教材の内容は丁寧だと思いますが、私は元々オーガニックに興味があり
独学ですが勉強していたので、教材の内容で少し浅いかなと思う部分もありましたが、
専門分野の取っ掛かりにするのにとても良いと思いました。

オーガニックコンサルタント資格取得講座


アーユルヴェーダマイスター

主井さん

受講した理由

医療の現場で働いているが、家族を持ったり、自分の体調不良の経験を通して、予防医学・トータルヘルスの大切さや方法をシェアできるようになる方が価値があると思ったら。

受講・合格しての感想

今回学んだことを日々に落として体験していきたいです。また、今迄の経験・知識とマッチングさせること・そのシェアの仕方などを練って、より周りの方々に喜んで頂けるようになりたいです。

アーユルヴェーダマイスター資格取得講座


スポーツフードスペシャリスト

山根さん

受講した理由

主人が長距離ランナーの社会人プロとして走っていて、引退しても競技に出場しマスターズで優勝などしていますが、私は文化系で知識もなく、ノータッチでしたが、子供がスポーツをはじめサポート出来る事はしたいと思い受講しはじめました

受講・合格しての感想

一日1時間は勉強しようと考え、子供がいる土日はお休みする形になりましたが、練習問題を何回もやっていれば自信がつき合格することが出来ました

スポーツフードスペシャリスト資格取得講座


まだまだここでは紹介しきれない様々な講座についてたくさんの口コミをいただいております。
ぜひ自分に合った講座を見つけてください!

サブスクプランなら、月3980円で好きな講座が学び放題!ぜひTOPページからチェックしてみてくださいね。

formie トップページへ